※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆら
子育て・グッズ

息子の友達が頻繁に我が家に来て困っています。約束なしで訪れ、家庭環境が心配。急に来たり、親や兄弟のような影もあり、毎週末の訪問が嫌です。

最近仲良くなった息子の友達が、このゴールデンウィーク中毎日のように我が家に来るので困っています。

初日は約束していたので公園で遊びました。
次の日は他の友達と約束しており、その子とは約束してないのにいきなり我が家に来てしまったので、仕方なく一緒に公園へ行きました。
家はそんなに近くないのに自転車に乗れるので毎回1人で自転車で来ていました。仕方ないので自宅まで送ったりお茶を持って来ていないので息子の水筒のお茶を分けてあげたり、、、ちょっと家庭環境大丈夫?って思ってしまいました。

本日は朝から出かけており、夕方に帰ってくると昼過ぎに来ていた様でインターホンの履歴が、、、もちろん約束はしていないです。今日は親と兄弟の様な影も、、、なんか恐怖です。

毎週末この子が来るのではないかと怯えて暮らすのは本当に嫌です。

コメント

し!

怖いですね。お茶分けてあげたからなんかもっとくれるのかもと思われたのかも。

• まゆら

まゆら

コメントありがとうございます。
    初日に家に上げた時に我が家が気に入ったと連呼していました😰息子は喜んでいましたが、お行儀もさほどよく無く、親としては今後の付き合いを考えて欲しいです。

• 5月5日
  • し!

し!

うちは義弟家族が新築祝いも持ってこないで来られた時はなんだかがっかりしました。もちろんその子手土産もなしですよね?それはあり得ないです!

• 5月5日
  • まゆら

まゆら

もちろん手土産などは無いです
    昨日公園で遊んでいても、暑かったのでしきりに我が家に行こう!我が家で遊びたいと言ってくるので正直迷惑です。公園からは自宅の方が近いので帰れば良いのにって思ってしまいました🫣

• 5月5日
  • し!

し!

家は居心地良いですからね!今後注意ですね!

• 5月5日
  • まゆら

まゆら

そうですね😰
    息子にもよく言い聞かせます。

• 5月5日
R mama

親御さんがいらしていたら挨拶に来たのかな?って思ったんですけど違うんですかね?🫣

• まゆら

まゆら

コメントありがとうございます。
    それはちょっと考えたんですけど🤔
    どうなんでしょうね

でも約束してもない日に、いきなりみんなで押しかけて来られても😂って感じですよね

• 5月5日
  • R mama

R mama

連絡先を知らない以上、そうせざるおえなかったのでは??

• 5月5日
  • まゆら

まゆら

もしかしたらそうかもしれません!

私もこんなに毎日押しかけてくるような事をされなければ親御さんと連絡交換しようかなって思ってたんですけど、もしかしたら子供が約束してるって言って勝手に出掛けてる可能性もありますが、もし違う様であれば私的にはそれを許している親御さんは無理なのでちょっと間様子見たいです!

• 5月5日