※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが落ち着く時期について相談です。息子の後追いがしんどく、泣かれるのが苦手で困っています。夫は運送業でほぼワンオペ。後追いピークは8〜9ヶ月頃と聞きますが、本当でしょうか。

後追いっていつごろに落ち着くんでしょうか。

息子はとても可愛いです。わたしを認識して後追いしてくれるのも嬉しいです。

でも、ちょっとしんどくなってきました。
少し離れようとした瞬間ギャン泣き。機嫌良くおもちゃで遊んでたのに、、

産後うつの自覚はありませんが、新生児の頃から息子の泣き声が苦手というか、泣かれてると焦ってしまって気持ちに余裕が持てなくなり、とにかく泣かれるのが苦手です。

自分のことは何もできてません。トイレ行くことさえ、離れた瞬間泣かれるんだろうなーと思うとなかなか行けません。

夫は運送業で家にいないことが多いので基本ずっとワンオペです。

8.9ヶ月が後追いピークと聞きますが、本当ですか?

コメント

ままり

1歳3ヶ月
うちはどんどん悪化してます...

はじめてのママリ🔰

おっしゃるように、8〜9ヶ月頃ピークでそれを境に徐々に落ち着き、いつのまにか後追いされてませんでした。
後追い真っ只中だとしんどくてしんどくてお願いだから1人にして...トイレ行かせて...となりますが、終わるとあれ、もう追わなくて良いの🥺?となっちゃいました🤣

はじめてのままり🔰

1歳1ヶ月なんですが、後追いすごいです🤦かわいいのですが、キッチンで作業するにもトイレ行くにも離れると泣きます。
お兄ちゃんと遊んでても私がいなくなると着いてきます😂
なかなかやりたいことができません😇💦

みー

うちの子は11ヶ月頃に始まり、1歳なる頃に落ち着き、先月保育園入ってまた始まりました😭
もうどこにでも連れて行きます!トイレだろうとお風呂だろうと!泣かれるよりマシです😂

もも

後追いしんどいです😓
仕事終わって夕方が1番困ります。ご飯作りたいのになかなか作れません💦
早く終わってほしい。。。