新生児の頃に赤ちゃんのお腹が張りやすかったり、便秘がちだった経験の…
新生児の頃に赤ちゃんのお腹が張りやすかったり、便秘がちだった経験のある方にお伺いしたいです🙇♀️
最近よく吐き戻しをするようになり、またお腹もカエルのお腹のように横にドーンと、ぱんぱんに張ることが増えました。
うんちは一応1日の中で出てはいるのですが少量のこともあります。しっかり出ている日でも吐き戻しやお腹のパンパンが続いて、苦しそうに泣いていることもしばしばです。
綿棒浣腸も結構な頻度でしていますが、ガスやうんちが出ることはあっても少量で、最後の手段としてイチジク浣腸をするとどっさりうんちが出て、ようやく落ち着く……ということがあります。
こんなに浣腸に頼っていて大丈夫なのか、また、お腹が張っているときにミルクをどのくらい増やしていいのかなどもよく分からず心配しています🥲
同じような経験のある方で、「こうしたら改善した」「こういうことをしたら楽になった」などあれば、ぜひ教えていただきたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
ママリ
ミルク減らして落ち着きました。
コメント