※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちら
妊娠・出産

陣痛のタイミングで病院に電話するタイミングについて教えてください。前回の経験から痛みの基準が分からず不安です。

本陣痛について聞きたいです!
前回の出産は陣痛を我慢しすぎて自宅で頭まで出ちゃったので、ある意味今回が産院で初めての出産ですw

そこで質問なのですが、
病院に電話するのは間隔が定まってからですよね?
それって痛みがある張り?痛みが無くても等間隔で強い張りが来るようになったら電話なのですか?
痛みに強いので強い張りでも前駆だなって勘違いしそうです…

汚い表現で気分を害してしまったらすいませんm(_ _)m

前回の陣痛の痛み?が張りというより、最上級の下痢痛だったので何基準で認識すればいいのか分かりません🤔

コメント

しぃさん

私こんな感じで間際整わなかったので今回も下痢通?前駆陣痛だと思っても間際が短ければ連絡した方がいいと思います!

• るちら

るちら

スクショまでのせてくれてありがとうございます!間隔が定まってなくても本陣痛の場合もあるんですね😨
    尚更、前駆と思っても危ないですよね💦毎日前駆あるので気付くか心配です…

• 3月30日
  • しぃさん

しぃさん

いつもよりちょっと痛みが強いなと思ったら連続でいいと思います!
    私も前駆陣痛だと思ってて病院行ったときには子宮口9.5cmでした笑

• 3月30日
  • しぃさん

しぃさん

連続×
    連絡○
    です
    すみません><

• 3月30日
  • るちら

るちら

9,5㎝ってほぼ全開ですよね💦
    前駆陣痛だと思ってても、そんな事もあるのだと肝に銘じて、痛みが強くて10分以下になったら連絡してみようと思います😭

• 3月30日
  • しぃさん

しぃさん

そく分娩室移動で分娩室移動までに残りも開ききって即お産となりました笑

出産頑張ってください!!

• 3月30日
  • るちら

るちら

私も前回即お産だったので、ドキドキですw

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 3月31日
ゆめか

いつもと違う?と思ったら指示を仰いだ方が良いと思いますよ!
経産婦さんはかなり早いので

• るちら

るちら

ありがとうございます<(_ _)>
    毎日前駆が続いてるので、これが少しで違うなって思えば産院に連絡したいと思います!
    1人目は産院に居なかったので分娩時間も『まぁ〇時間って記入しとくね』ってゆう感じで前回と比べられないので今回何時間で出産できるのか…(T-T)

• 3月30日
  • ゆめか

ゆめか

同じ産院でのご出産なら、
    前回のカルテなどで状況もわかるので、
    早めに来院させられると思われますよ(笑)
    無事元気なお子様をご出産なされますように!

• 3月31日
  • るちら

るちら

前回の出産から15分間隔できてもいいよーと言われてるので今回は多分我慢しすぎなず入院になるかと思います😁
    今日予定日なのでどきどきします…頑張ります!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 3月31日
黒ニャンコ

私は1人目は予定日を過ぎて病院に行ったらまだ生まれないかな?と言われたんですがその数時間後に陣痛がきたんです。でも先生のまだ生まれない!を信じていて、ただの食べ過ぎだと思ったんですが…数時間後には出産してました。2人目も同じ病院で出産したんですが1人目が早かったから2人目はもっと早い!夜中に腹痛で目が覚めたら即電話してね。後はいつもと違う感覚があればとりあえず電話して!と…。結局、朝におしるしがあったので電話した感じです。いつもと違うのでw

• るちら

るちら

まだ産まれないって言われたら、まさか陣痛だと思わないですよね!
    ちなみに聞きたいのですが、1人目の時これは違うなって思って病院に連絡した時の症状はどんな感じでしたか?

私の場合前駆は毎日あるし、おしるしは33wの時にあったのでもぉ体の症状を気にするしかないのかと思うと不安で仕方ないです💦

• 3月30日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

痛みの限界?1回目電話した時は先生も診察してすぐだったからまだ大丈夫だと思うので…と言われ我慢して(でも、たてない位の痛み)親がこれはおかしいって電話してくれたけどやっぱり初産だから間隔をとかいろいろ言われたみたいですが…ムカついて受話器を投げてやった記憶あり!とにかく病院へ行きたいです!って言って病院ついて10分とかで産みました。なので2回目はおしるしから前駆陣痛?感覚はまばらだったけどそれが陣痛だったみたいでした。

• 3月30日
  • るちら

るちら

お答え頂きありがとうございます<(_ _)>
    痛みの限界で連絡したのですね。
    おかしいと思って病院に電話したのにまだまだとか言われるのは嫌ですね💦
    受話器投げちゃう気持ち分かりますw

参考になりました!ありがとうございます。

• 3月30日