※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が子供と一緒に訪ねてきたが、狭い部屋で大変で落ち込んでいる。友人は理解してくれるが、おもてなしできず申し訳ない気持ち。友人との関係が疎遠になるのではと心配している。

どなたか聞いてください😭
今日、昔からの友人が2人来てくれましたが4歳、1歳8ヶ月、1歳が揃うとかなりカオスだしうちは狭いアパートだしでかなり落ち込みました。
色々話すつもりでお菓子やケーキや飲み物も用意していましたが、娘と友達の4歳の息子ちゃんが喧嘩してしまったり、1歳の子は友達が気を使ってずっと抱っこしていてゆっくり出来ず…
友達は「子どもが揃う時点で予測してたし、大丈夫」と言ってくれましたが😭
友達は、娘にも会いたいと言ってお土産をくれたりします。しかし、せっかくうちに来てもらっても狭いしゆっくりできないし、満足におもてなし出来ないしで💦
何か、何しに来てもらったんだろう🥲って感じで申し訳なく感じて😭
こうして、だんだん友人と疎遠になったりもあるのかなぁとか考えてしまいます😭

コメント

ママリ

その年齢なら仕方ないです💦
ママと話したくてもあまり話せないし、会話割り込んで聞いて聞いて!になります😂
次回はあまり深く話せない前提ですが、外でのびのび遊べる公園がいいと思います😊

支援センターでも、他のお友達と遊んでもだいたいそんな感じだと思うのでそこまで落ち込まなくて大丈夫ですよ!
みんな元気だね〜くらいの気持ちで😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    せっかく遠くから来てくれたのにって、思っちゃって😭

• 5月5日