※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大出血の絨毛膜下血腫で切迫流産のため入院中。退院後も安静が必要で、上の子の育児が心配。同じ経験者のアドバイスや経過について聞きたいです。

[上の子自宅保育での安静]

絨毛膜下血腫が原因で大出血し、切迫流産のため今入院しておりますが、退院明けも安静にしてと言われております。
実家も義実家も遠方で頼る人が主人しかいないので上の子を育児しながらの安静が想像つきません。
主人は平日は仕事が忙しいのでワンオペになると思います。
同じような状況を経験された方や現在進行形の方のアドバイスや実践されていることをお聞きしたいです。
※安静できずに結局動いていたなど正直な意見も大歓迎です!

また経験者の方は血腫が消えた時期や、
お子様がいつ産まれたか、また安静指示がいつ解除されたか
などもお聞きしたいです。

不安で仕方ないのでよろしくお願いいたします🤲🏻

コメント

ayano🐻

わたしは19wで出血で1週間入院→自宅安静中です💦
実家も遠方なためサポートはありません、、


先生には『旦那さんの仕事の変わりは誰でもできるけど、あなたの変わりはいない、今安静がはかれないなら自己責任です』と言われました💦
うちの夫は医師で絶対に休めないと今まで思ってましたが、入院中はそうもいかないし、時短や休暇で子育てと家事をしてます。旦那さんも仕事が忙しいとは思いますが、看護休暇にあたりますので調整できなくはないかと思います💦

あと家事代行、シッター代行など、今はお金で解決できるならと思って色々頼っているところです💦市でも一時預かりなどはあると思うので探してみると言いかもしれません。

もちろん、少し動いても大丈夫だった方もいると思いますが結果論ですし、あのとき休んでいればと後悔しないために、今は安静にしようと個人的には思っています。

私の場合中期で血腫ができてしまったため血腫はなくなりましたが、出産までとにかく安静です😢😢

はじめてのママリ🔰

ayano さん✨
とても丁寧なコメントありがとうございます🥺
同じような状況の方からのご意見心強いです( ; ; )

確かに先生が言う通りお母さんの代わりは誰もいないですもんね🥺
せっかく授かった赤ちゃんを1番に考えるべきですよね🥺
そして旦那様は医師なんですね😭医師は激務とよく聞きますが、調整できているのであれば私の主人もできそうですよね😭看護休暇も使えるか後で聞いてみます🥺✨

確かに家事代行とかもありますもんね😭いろいろ調べてみたいと思います🥺

動いて大丈夫だった方もよく聞きますが、結果論でしかないですもんね💦万が一のことがあれば私も絶対後悔すると思います😭

ayano さんも出産まで安静とっても大変で不安だと思いますが
お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね🥺💗