※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

体外受精後、妊娠検査薬の反応が気になる。子宮外妊娠の可能性が心配で再判定を待っている。具合が悪く、不安な気持ちが続いている。

子宮外妊娠について、、、😭
生理予定日1週間後辺りで妊娠検査薬が薄かった方や化学流産じゃなさそうだけど検査薬が薄めなのが続いた方、または体外受精で判定日が低hcgだった方など…お話うかがいたいです😭😭
私は体外受精なので判定日が妊娠4週にあたりますが低hcgで調べたら妊娠継続率4%でした😂
伸び率が大事だしまだ化学流産か分からないな…と再判定までホルモン補充継続してますが、妊娠検査薬が目を凝らしてみえるレベルから日に日に濃くはなってます。
ですが今3日間連続で判定線が確認線より少し薄いかな?くらいで逆転反応が出るとかでもなく…妊娠検査薬の反応=hcg数値というわけではないのは分かってますが、日に日に増えてってるわけじゃなさそうな感じが子宮外妊娠にしか思えず不安で……つわりだったらいいのに……😭😭😭

やはり子宮外妊娠の可能性が高いですよね…😭?
明日再判定ですが、少し胸張ってるかな?基礎体温高めかな?くらいで妊娠してる感覚は全くなく……気にしすぎて具合が悪い(気持ち悪くて頭痛あり)です😂💦🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院で診てもらって排卵日確定している状態で、生理予定日1週間後に妊娠検査薬の判定線が確認線より明らかに薄く、不安だったことがあります。その数日前も同じ色でした。

でも、翌日病院に行ったら子宮内で胎嚢が確認できて、hcgも6000超えてました😊

私の場合は、マイナーなメーカーのお手頃な妊娠検査薬を使っていたのですが、そのために線が薄かったのかな?と今は思っています😅
参考にならなかったらすみません💦

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます🥹
    体験談ありがとうございます!
    hcgと濃さがイコールじゃないのは分かってても不安ですよね😭
    これから再判定で電車に乗って向かうところですが、朝イチは判定と確認同じくらいの反応で…😂
    一喜一憂して本当にメンタルジェットコースターです🥲

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

体外で子宮外になりました💦
BT11に自分の事情で自己判定にしてもらって、うっすい陽性反応。その後5週入ってから病院で胎嚢確認のために受診したらやはり胎嚢は見えず、化学流産かなー、家で様子見の指示。その翌日割と激痛と鮮血があり、一応受診して化学流産だと診断、帰される。数日経っても生理みたいな出血ではなく痛みも持続して検査薬は陽性のままで、貧血症状も出てきて再受診し、hcg1000くらいで子宮外妊娠の診断でそのまま入院、手術しました💦

4週で検査薬が濃くなってるということは、まだ正常妊娠の可能性もありますよね!?🥺

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    お話聞かせて頂きありがとうございます😭
    私の場合不思議現象で…考えれば考えるほど子宮外妊娠にしか思えなくて😭
    まずBT5にうっっっすら反応出て、BT7.8にはまあ着床したよねーって反応(薄いけど全体的にピンクの太め反応)、そこからBT9に薄くなり…BT10判定日の朝には更に薄くなり病院で血中28で一応陽性判定😵‍💫
    翌日からまた反応し始め…BT12には確認より判定が若干薄いくらいで反応…BT13.14も似たような感じで、今朝のBT15再判定日の朝も逆転してないけどしっかりめに反応してる…みたいな波があります💦
    尿中なので波があるかもしれないとはいえ、逆転していくとかでもないし反応が一定かつ低hcgと判定日で言われてると、伸び率とはいえもう子宮外なんじゃないか💦という感じで諦めと信じたい気持ちで胸がモヤモヤです😭😭😭

おっしゃるとおり、今まで妊娠はhcgしっかり反応してきたタイプですが、今回は遅いだけかもしれない緩やかなのかもしれないし正常妊娠の可能性も十分ありますが不安で吐きそうです😂💦

• 5月6日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

何度もすみません💦
    BT15で334.4まであがっていて多分胎嚢これかもしれないけど近くに血腫があってどうだろなーって言われました😂
    完全に子宮外じゃないとはいえないけどって所見にまたモヤモヤする日々は続きそうです🥲
    現在便秘による腹痛感はあるものの出血とかもなくまだどうなるかって話で再々判定が土曜です🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、子宮内に胎嚢らしきものが見えて本当に良かったですね🥹しがみついて、元気に育った欲しいです🙏
    ドキドキだと思いますが、お身体大事に過ごしてくださいね☺️

• 5月8日