※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1日の電話対応は閑散期が3~40件、繁忙期は昼休憩以外ほぼ連続です。退職後の電話量は減るでしょうか?

一般事務されてる方に質問です。
1日の電話対応ってだいたいどのくらいでしょうか??

今の会社で一般事務をして数年になります。
時短勤務の関係で近いうちに退職するのですが閑散期は3~40件、繁忙期は昼休憩以外受話器離れないレベルで鳴るのですがこれより減りますかね?

コメント

★

15分に1件〜3件くらいな感じですが、今私は1番最初に電話鳴る席ではないので、1日に5件あるかないかくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番最初になる席絶対嫌ですね😂
    あと、すみません
    ワンコールワンコールうるさい会社なのですが他の会社も事務職でもワンコール徹底されてますか??

• 5月5日
  • ★

1番の席の時はワンコール意識していましたが、1番最初に鳴らない席の人は、3コールくらいですし、他の部署が鳴っていて誰もなかなかとらないとかあります😂笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その1番はじめになる席嫌すぎますね😂
    全席平等になって欲しいです🤣
    事務作業しながらワンコールって厳しいものがありますよね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

総務してますが、1時間に10件ほどあるときもあるし、1日に数件のみの時と、けっこうバラバラです。

はじめてのママリ🔰

事務10年以上してて鳴らない日は本当1日に2〜3件程でしたが、繁忙期は10分に1件とか自分が電話応対してるあいだにも他の回線から複数かかってきたりしてました💦
他のところでも事務してましたが閑散期で3〜40件はかなり多いほうだと思うので、転職されたら減る可能性高いと思います!