※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関わりに疲れてきた女性の相談です。以前は疎遠だったが、今の旦那との関係で毎週義実家に行くことが負担に感じるようになった。他の方はどれくらい義実家と関わっているでしょうか?

車で15分くらいの距離に住む義実家

初孫ハイ
私も旦那も35歳
私は再婚なので3人目、旦那初婚

前の旦那は実家と疎遠だったし片親だったから
義実家に行くということがほぼなかったです
ほんとに緊急のときのみ1年に3回くらい数時間のみ子供預けるぐらいの関係性でした
お互い深入りしません。みたいな

だけど、今の旦那は家族と仲良しで
義実家の集まりが毎月のようにあり
なんだかんだで毎週義実家に行ってるような気がします

そろそろ疲れてきた、、、

というかさすがに月1、、、せめて月2回くらいでよくないか????


みなさん長距離に住んでるとかじゃない方
義実家とはどれぐらいの関わりですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

GW、お盆、年末年始くらいです!!
3連休の時もたま〜に帰ります!

毎週は流石にきついですね、🥲

はじめてのママリ🔰

そういう家族愛に溢れた人だから、子持ち再婚も受け入れてくれる優しさがあるんでしょうね🥲
でも毎週は無理です!
うちも初孫フィーバーで毎週会ってましたが、旦那に無理と伝えて、月2→月1と頻度減りました💦

ままりん

車で15分ぐらいの距離ですが、何かないかぎり年に2回しか会わないです😂
毎週はきついですね💦
あまり無理なさらないでくださいね😭