※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の犬が吠えて飼い主に怒られています。引っ越してきたことで、犬や飼い主のことを気にしています。仕方がないですかね💦

更地だったところにうちが新しく家を建てて引っ越しました。庭に出ると隣の犬が私達に吠え、その度に犬が飼い主に怒鳴られています😢

うちが引っ越してこなければ犬はこんなに怒られずに済んだんじゃないかなとか、飼い主家族は私達をどう思ってるんだろうとかちょっと考えてしまいます。

仕方ないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも犬を飼ってます。
若犬で通行人に吠えます。躾をしましたがトレーナーから本能には逆らえないと言われました。
近所の方はうちの犬をかわいいね😍と言ってくれてるのに吠えてしまい、(特に男性に)申し訳なくて、うるさすぎて焦りもあり怒鳴ってしまいます💦
あと今の時代は何しても通報されたり、SNSにあげられてしまうのでそういう心配もあります。
あくまで私の場合ですが😅
きっとそのご近所の方も申し訳なくて怒鳴ってると思います。
ママリさんは気にすること1ミリもありません!

ぷにぷにくん

うちの犬もそんな感じです!😭💦
別にお隣さんが来たからってそれ自体を煩わしく思ってるとかないと思います。だってそうゆう吠えやすいワンちゃんは、インターホンや来客でも吠えたり、日々の散歩でもすれ違いで吠えたりしちゃうと思うし、飼い主さんも吠えることにたいしては慣れっこじゃないでしょうか?
しつけしてもうまくいかない時もあり、叱るしかないんですよね😭💦

ママリ

たぶんそういう犬は何にでも吠えるので、気にすることないですよ💦
うちの犬もですが😅

更地に家が建つのはしょうがないし、吠えるのは自分の犬の問題なので、それでお隣さんが、、とか思わないです私なら。

犬が怒られずに済んだんじゃ、、と思えるなんてはじめてのママリさんが優しすぎるくらいです😳

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります 🤣
うちも吠える🐶が居ますが
飼い主さんも怒鳴るとかじゃなくてオヤツでこっちおいで〜とか窓から外が見えないようにするとか努力が必要かもしれませんね 🥹

はじめてのママリ🔰

返信くださった方、ありがとうございます✨

吠える子は何をしても吠えること、隣の方から私家族が悪く思われてなさそうなことが分かり、気が楽になりました!
安心して庭に出られます🪴