※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差での出産経験者の方、良かった点と大変だった点を教えてください。1人目は11月出産、2人目は2月出産予定。切迫早産で長期入院経験あり。産後半年で2人目の妊娠の可能性があります。

一歳3ヶ月差くらいで出産されたお子さんいる方、良かった点と大変だった点を教えて欲しいです😢🙏🙏
(なるべく、良かった点が知りたいです)

1人目 11月出産
2人目 2月出産予定

1人目で切迫早産で長期の管理入院したので2人目の妊娠は先にしようと思っていたのですが、、

産後半年の今、妊娠の可能性があります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目が1歳1ヶ月差です!
近くに親戚が居ないので、遊び相手が早くから出来たこと成長の過程が近いからか2人目はなんでも早いです!
2人目が早くに出来たことから1人目は年下の子やお友達にはとても優しいです(これは性格もあるでしょうけど💦)

あとわたしの場合は2人目はスーパー安産でした!
子宮口8センチまで余裕で喋れて破水してからは死ぬかと思いましたが、30分でするんと爆誕!
助産師さんも上の子と期間が空いてないからだねーと仰ってました!

育児が早く終わるって言うのもいいところだと思います!
その時は大変ですけど、終わりはほぼ同時期なのでとても楽だと思います🤭

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥲🙏💕💕💕💕💕
    なるほどですね!!!!!お友達にも優しいお子さん、素敵です🥹❤️❤️❤️

たしかに、育児がやっと少し落ち着いたと思ったら新生児からスタート はなかなか大変かもしれないですよね!!

ピルを飲み止めて生理が全然こなくて、飲み止めてから数回タイミングをとったのでもしかしたら、、と、まだ不安が大きくて検査薬もしてないです😅

ありがとうございました!!!

• 5月5日