※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

2歳と5歳の子供がいて、パートをしている中で子供の体調不良で休むことが多いです。上の子が体が弱いのか良く体調を崩します。現在のパートを続けるか、やりたい仕事を探すか迷っています。

2歳と5歳の子供がいます
子供が二人いて パートをして
子供の体調不良で休むこと多いですか??
子供によると思いますが
上の子が体が弱いのか 良く体調崩します。

今パートを少ない日数していて
このままで行くか

やりたい仕事を探すか迷っています。

コメント

はじめてのママリ👦👧

2人とも同じ学年です!
上の子はほとんど体調崩さないですが、下はまだ熱出たり感染症なったりです💦
うちは実家が近いので休むことはほとんどなく、朝病院連れてってから遅れて出社しています。

私もいまパートですがゆるーく転職活動中です😊

  • りんご

    りんご

    実家が近くて頼れたらいいですよね💓💓
    子供が小さいうちは
    ゆるいパートで
    下の子が年長とか小学校に上がってから 職を変えるのも良いですよね?!
    事務の仕事が本当はしたいけど
    週5からとかの所が多いのと
    休みにくいよなぁと 思うところです🤔💦

    • 5月5日
ママリ

うちは3人ですが、休み多いです🥲
フルで出勤できた月ないです😂🫶🏻

  • りんご

    りんご

    3人いたらまた休む日多そうですね💦 やるなら 休みやすい仕事がいいですよねー??

    • 5月5日
姉妹のまま

2人とも丈夫な方だとは思いつつ、それでも今のところ全部出勤できた月の方が少ないです💦

  • りんご

    りんご

    丈夫な方!羨ましいです🥺
    月に何日くらい休みますかー?? お仕事はなにしてますか??

    • 5月5日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    1・2日くらいの月が多いと思います😊
    先月は1日でした!
    仕事は保育士です☺️

    • 5月5日
  • りんご

    りんご

    月 1 2なら全然いいですよ~☺️✨ そうなんですね☺️

    • 5月5日