※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の寝不足で口唇ヘルペスができました。新生児に移る可能性はありますか?昨日気づいたため不安です。

口唇ヘルペス

産後の寝不足で口唇ヘルペスができました。

新生児に移ることってあるのでしょうか?

退院したのが昨日で、昨日の夜に気づいたため知識不足で昨日触ってしまったかもしれません。

不安でたまりません。

コメント

Min.再登録

新生児の育児、本当にお疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

結論から言えば患部(汁?)を触った手で赤ちゃんに触れることで移ることはあります💦
ただ私も2人目出産直後口唇ヘルペスが出ましたが、移る可能性はあるものの赤ちゃんのお世話を止めないといけないほどではないとお医者様に言われたのでマスク&手洗いをしっかりして後は普通に育児をしていました♡⃛ೄ

口唇ヘルペスが出始めならまだ患部がじゅくじゅくしていない状態だと思いますし、触ってしまったかもという程度でしたらあまり不安になり過ぎないで大丈夫かなと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し安心できました。

まだじゅくじゅくしてないので、これから注意していきます!

• 5月5日
かの(23)

ヘルペスの父親が新生児の赤ちゃんにキスをして移り亡くなってしまった事例があると2人目を産んだ産院で産後に教えられました!

キスさけて対策取れば大丈夫だと思います◎