※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の旦那との共有アプリについておすすめはありますか?情報が簡単に見れるものがいいです。

妊娠中の旦那との共有アプリは何がおすすめですか?
ninaruかトツキトオカがいいかなと思っているのですが、みなさんは何を使われてましたか?

今回初妊娠で旦那はまだ自覚もなければ知識も積極的に調べる気もありません🤷‍♀️
なので妊娠中や産後やるべきことや、現在の赤ちゃん・妊婦の状態などの情報が簡単に見れるものだといいなと思います!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はトツキトオカ入れてました!
今回は入れてないみたいです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月6日
新米ママ

私はninaruもトツキトオカも自分で入れてますが、共有はトツキトオカです👶🏻🌸

情報も簡単に見れるし、私が日記を書くと夫にも日記が更新されたことの通知がいくので、夫もそれを見て嬉しくなり自分でも日記を書いてくれていました😆✨

また共有アプリではないですが、「マタニティ+」というアプリは今お腹の中の赤ちゃんがどういう状態なのか(大きさ体重など)が立体的に映し出されるので、旦那さんにその映像を見せて、今お腹はこのくらいなんだよ😳✨(心音も聞こえます!)とちょこちょこ見せると、ビックリしてました🤣👶🏻💖(私も今2人目妊娠中で、今回もマタニティ+も使用しているので、写真は私のお腹の現在の子の大きさになりますが、どんな映像なのか参考程度に写真を載せておきますね☺️)

もし知られていたらごめんなさい😂✨少しでも投稿者さんの参考になりますように、、🌸

• ママリ

ママリ

情報簡単に見れるのいいですね☺️
    マタニティ+は初めて知りました!
    立体映像見れるとイメージ湧きそうでよさそうです✨

• 5月6日
🫧

うちはトツキトオカです!
見てるのかよくわかんない時もありますが

イラストのベビーがいろんなポーズをしたりタップで喋るので
たまにスクショが送られてきたりして、開いてるんだなって思います😂

こちら側もこのポーズ見て!とか言えるので気軽で良いかもですよ〜
記録面も充実してます☺️
ご参考までに❣️

• 🫧

🫧

ただ、毎日のお手紙(成長や変化がわかる文章)は何回かタップしないとなので…
    開くだけで見れるのはたまひよです!
    共有はできないですがパパモードにするとパパ向けの情報になります。
    うちの夫は内容はこっちのが良いって言ってました😊あとルーム機能も面白いと。(これも気が向かないと見ないですが)

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たまひよはパパモードがあるんですね👀
    開くだけで見られるのは魅力的です!

• 5月6日
みず🔰

トツキトオカ使ってます!
パパへのアドバイスもあり
読んでるらしいです😄

• ママリ

ママリ

パパへのアドバイスありがたいですね!
    トツキトオカのご意見が多そうです☺️

• 5月6日
いつき

トオツキトオカを使ってました😊

べびーのイラストが可愛いのと、タップすると赤ちゃんきらのメッセージが出るのがパパ心を撃ち抜かれたらしく、私が言わなくても仕事の合間などにみていたみたいです😊

日記などはほぼ私だけ書いてましたが、たまーーに、夫も日記書いてましたよ😁

• ママリ

ママリ

赤ちゃんからのメッセージがあると実感湧きそうですね〜✨
    日記はお互いに見れる感じですか?

• 5月6日
  • いつき

いつき

日記、お互いみられます😊

うちは旦那が帰り0時でもともとあんまり会えないのと、妊娠後期に私が入院して、コロナ禍で面会もできず離ればなれだったので、たまに旦那が日記やメッセージを書いてくれて励まされましたよ😁

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

素敵ですね🥹!
    コロナ禍での出産お疲れさまでした😭
    日記書いてくれると嬉しいのでトツキトオカ勧めてみます〜!

• 5月6日
マナ

トツキトオカを使っています👶🏻アプリたくさんあるので何にするか迷いますよね🤣

• ママリ

ママリ

ですよね!どのアプリもよさそうで悩みます😂

• 5月6日