※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの食事量について悩んでいます。欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか?比較対象がなく悩んでいます。

子どもの食べる量についてです

1歳2ヶ月ってこんなに食べるものなんでしょうか、、

ごはん大人のお茶碗1杯強
主菜&副菜おかず(子ども茶碗1杯)
汁物

野菜パン4つ
ハイハイン2枚×2

それでもまだ足りないようで怒ってます😢

1人目なので比較対象がいなくて悩んでます
個人差あるとはいえこんなに食べますか??
欲しがるだけあげちゃっていいんでしょうか?

ちなみに1歳2ヶ月で8.4kgで少し痩せ型です

コメント

カグラ

その頃は永遠に食べそうってくらい結構食べてました😂
もういいんじゃないかって頃に怒ってても切り上げてました😅

でもその後急に食べなくなる時期が来て、多分お腹いっぱいの量がわかってきたり、大人と同じような物を食べたい、とか好き嫌いが出てきたりで程々の量になりました😂

• あちこ

あちこ

うちだけじゃないようで安心しました😮‍💨💦
    お腹まんまるになってはち切れるんじゃないかと怖くなってきて切り上げちゃいます、、
    まだ満腹中枢が未熟なんですかね?この方法で様子見してみます🙏

ありがとうございました🌼

• 5月5日
まーま

娘もたくさん食べます!!
あちこさんのお子さんのように
ご飯もりもり野菜もりもりの後にパンにお菓子にゼリーに…
この小さな体のどこにそんなに入る!?と思うぐらいです🤣🤣

吐いたり体調が悪くなったりせずに、肥満のように太ってないのであれば、満足するぐらいあげていいと思ってますが、
流石に…と思う時は、食べ物から気をそらせるように遊びに誘ったり、牛乳を飲ませてます〜😅💦

• あちこ

あちこ

うちだけじゃなくて安心しました😂
    米なんてわたしより食べてるんじゃないかって思います(笑)
    いまのところ吐いたりはありませんがこのまま食べ続けたら吐いちゃいそうな気がして怖くて切り上げてます💦
    体重の増えはあんまりなので、、難しいですがほどほどにたくさん食べさせてみます🙏

コメントありがとうございます💓

• 5月5日
くまこ

うちもその頃こんなに食べていいの?って思うくらい息子が爆食いボーイでした。

今はイヤイヤ期も入ってきて好き嫌いが出て全く食べません😭
1歳半くらいから食べる量が落ち着きました。

食べ過ぎが心配だったのでご飯とタンパク質の量はあまり増やさずに汁物とスティックの手掴み野菜を増やして対応していました。汁物とか大人とほぼ同じ量飲んでました😂

• あちこ

あちこ

うちだけじゃないと分かって安心です😭💦
    イヤイヤ期でむしろ食べてくれないんですね、、坊やとの戦いはまだまだ先は長そうですね、、笑
    お野菜ならまだ食べすぎてもビタミンやミネラルだし確かにマシかもですね!!試してみます🌼🌼

コメントありがとうございます🐰💗

• 5月5日