※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中におしっこ漏れ問題。オムツサイズ変更しても改善せず、GW旅行前に対処法を知りたい。

男の子のオムツおしっこ漏れについて、いい対処法があれば教えてください!
現在5ヶ月、6.8kg。毎日夜中に授乳で2回起きるのですが、その度に腰部分がおしっこ漏れしています。
いつもオムツ前面はパンパンですがお尻側は乾いており、おそらく横向きで寝たり目覚めて寝返りした際におしっこが前から腰を伝って漏れているのだと思います。
メリーズSテープからグーンMテープにサイズアップし、前面が長めになるように留めましたが効果なく…
今日は夜中2回のお着替えだけでなく、シーツや毛布、なぜか授乳クッションや私の服まで濡れていて、1日が始まる前からウンザリ気分です😭
GW明けには旅行も控えているのでそれまでに何とか対処したく、良い方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

寝る時だけパンツタイプにしてみては?
寝返りでヨコ漏れするなら、パンツにすれば大丈夫ではないかと。

はじめてのママリ

パンツタイプどうですか?
テープタイプってしっかり当てないと漏れる気がして子どもが交換する時に動くので、その頃くらいからパンツタイプにしています!

ゆちゃん

もったいないと感じるかもですが
Mテープのオムツの上から
Mのパンツタイプのオムツ
履かせとくとずれにくくなって
漏れ防止と漏れても次のオムツが
吸収してくれるのでおすすめです☺️
旅行などチャイルドシートの
横漏れとかもそれで防げます!

manami

パンツタイプにした方がいいかなと思いました。
マミーポコのMサイズは6-13キロ対象で少し大きめに作られているので漏れにくいと思います😊是非試してみてください!

はるか

パンツタイプにしたらいいと思います!

息子は6ヶ月ぐらいでおやすみパンツにしました

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます!!😭
長女の時は横漏れに悩むことなく、テープタイプの販売が無くなって渋々パンツタイプに切り替えたほどだったのでパンツという選択肢が頭にありませんでした…💦今日これから購入してきます!
そしてちょうど昨日チャイルドシートでうんち漏れして大騒ぎになったので、オムツ重ねばきも試してみます!
本当にありがとうございました🙇‍♀️