※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

お友達との約束があるけど、下の子が咳をしている。キャンセルすべき?熱はないけど咳が頻繁。お友達ママは熱がないと風邪とは言わない考え。自分が嫌なことはやめた方がいい?

お友達との約束があるんですが下の子が咳をしています。
キャンセルしたほうがいいですよね?
熱はなく元気ですが頻回に咳をしています。
お友達ママは「熱がなきゃ風邪って言わない」タイプで咳鼻水なら気にせず逆の立場だったらいつも絶対遊びに来るお家なんですが、私はいつもあれ?と思っています。
自分が嫌なことはしないほうが(やめた方が)いいですよね?

コメント

きなこ

「下の子が熱はないんだけど結構咳してるの。それでもいいかな?」みたいな感じで判断委ねられたことはよくあります!
相手に委ねてもいいし、ままんさんがあんまり遊びに乗り気じゃなければ今日はごめんと断ってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

一応咳してるから移すと悪いし…と連絡してみます☺️
相手が大丈夫だよーとなり御自身もそう言うなら子供も遊びたいだろうしと思えるなら遊びますが、悪化させたくないなーとかないなら断ります☺️

ムージョンジョンLOVE

延期したいと提案します!
咳してるけどいいかな?と言われると断りづらいので延期したいことと何日か日付を提案します!
それでも気にしないでと言われれば行くかもですが、子どもの体調を考えても延期します。

ママリ

相手にどう思われるかより、席を悪化させたら子どもが可哀想なのでキャンセルします😅