※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の音で苦情が来て困っています。どう対処すべきか考え中です。

戸建ての方に質問です!

洗濯をする時間は夜間や早朝などは控えていますか?

我が家の洗面所の場所が後ろの家のリビング、2階に寝室?にあたります。
洗濯機の後ろに窓があるため洗濯の音が漏れ苦情が来ました💦

普段は7時頃に回します。
(1歳0ヶ月息子が寝ていて、娘の登園後すぐに干せるようこの時間に回し始めます)

シーツや布団等があれば追加で回しますが午前中には終わります。
夜に吐かれた、うんち漏らした等あればその都度(夜間でも)回しますが月1回もないです。


先月子供達が胃腸炎になり1日中洗濯してるのでは?と思う日があったのでその日の事かと思い確認したら、「日々うるさい。」と言われました。

皆さんならどうしますか。
あれ以降洗濯にすごく気を使います....

コメント

さまま🔰

え!戸建てなのにそんなこと言われるんですね💦
結構近いんですかね😅

うちは分譲地ですが、夜中であろうと早朝であろうと気にせず洗濯しています。

ママリ

深夜も早朝も、乾燥機までガンガン回しています…

うちは2回に洗面所があり、1回に寝室ですが、音は漏れてこないので、外にまで音がしているなんて考えたこともなかったです💦

もちろん言われたこともないし、お隣や裏の人の家の中の生活音が聞こえたこともないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は裏の人、お隣近所お互い窓を開けてない限り生活音しないので気にしていなくて💦
    音漏れしているとは思わなかったです💦

    • 5月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

戸建だもん関係ないですよ!!
私は夜中でも早朝でもガンガン回してますよ🙌

気にせず洗濯しちゃいましょ💪

ままり

気にしない人多いんですね😳うちは隣家が近いので常識の範囲内の時間で回しています。夜は21時までに終わるように、朝は早くても7時以降ですかね

なので質問者さん普段7時頃に回すとのこと、これは何も問題ないと思います☺️

ママリ🔰

我が家は隣家に囲まれていますが、洗濯機の音で苦情きたことないですよー!(エアコンの室外機がうるさいと苦情はありましたが💦笑)
戸建ての良いところの1つは時間関係なく洗濯機回せる事だと私は思っているので、時間気にせず洗濯機回してます🤣
我が家も洗濯機の後ろに小窓あります!
日々うるさいって‥洗濯機の音だけがうるさいって事なんですかね?笑
一度洗濯機回している時に自宅の外でどの程度音漏れしているか試してみるのもありだと思います!(我が家の場合なら、洗濯機回してる間に草むしりとか。笑)

はるのゆり

気にせず回してますが、すごいうるさい洗濯機ってわけじゃないですよねー?
向こうの方も窓を開けているとか…?
よほど周りがシーンとした地域なんでしょうか😣

うちも住宅同士割と近いですが、お互い窓を閉めていたら近隣の方生活してるかな?ってぐらい聞こえないです💦

洗濯機の上に換気扇あったりしますか?もしあれば換気扇切るだけでも違うかも知れませんね🤔

はじめてのママリ🔰

周囲と距離が近い環境で、夜中の12時頃隣人が洗濯を回している音が気になりました。

苦情はしなかったですが
それからはうちも9-10時頃に洗濯回すようにしました。