※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
家族・旦那

主人が毎日リビングで寝落ちして困っています。寝室に誘導するのが大変で、対処法を知りたいです。

毎日が『寝落ち』の主人について

夜ソファでくつろいでテレビをみたまま、テレビも電気もつけっぱなし、ご飯のにおいが気持ち悪くなるから食べたお皿だけ洗っておいてと言ってるのにそれも朝まで放置で『寝落ち』が『毎日』なんです。

リビングで寝られて嫌な理由↓
◯毎日毎日朝までリビングがテレビ、電気、深夜から朝までつけっぱなしだと近所からおかしく思われそうで嫌
◯普通にソファがへこむからソファで毎日寝ないでほしい
◯歯を磨かずそのまま寝落ちするので部屋が臭くなる
◯寝落ちしやすいという特徴を把握している以上、火の元のある部屋で寝られるのが怖い(食事後自分でお湯わかして何か飲み物作ったりするので)
◯主人に一番広い部屋を渡している。部屋使わないなら小部屋へうつってほしい→これを言うと次はしない!と言うが行動が伴わない
◯というか、社会人として明日仕事があるのに目覚まし合わさず『寝落ち』できる神経がわからない

毎日わたしがもう寝るよ。と主人をいい頃合いで寝室へ誘導しないといけません。わざわざリビングに用事のない日も、主人を誘導するためわざわざ起きて話しかけにいくのめんどくさすぎます。
こんな人いますか?
どうしたらいいでしょうか?
自分で睡眠コントロールできないなら、食事後テレビをソファでくつろぐ時間取り合げて寝室へ直行してもらってもわたし悪くありませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんただ甘えたいんじゃないですか?
もう寝るよって声掛けたり朝起こしてくれたりとかいつまでもそういうの求めてる男性は多いです💦
逆にそれだけで張り切ってくれるのでチョロいですが🥹

夜は間接照明にしちゃう、テレビは無操作で切れるタイマーつける、ソファはダメになったら買ってもらう(高いやつは毎日寝ても凹まないです)、電気ケトル使う、など1個1個具体的に対策するしかないかと😱
うちは更にそこにスマート家電導入してます😂

部屋は家族の中での立ち位置とか仕事のモチベーションとか、メンタルの方に関わると思うので没収まではしないです🤔
大きな物とか置かせてもらってもいいと思いますよ💦

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

うちの旦那も同じような感じです😅
ご飯食べて食器も下げずに
ソファでスマホ見たりアニメ
見てそのまま寝落ちしてます←
私は別に寝落ちするのはいいん
ですが食べた物片付けて欲しい
って感じですね。
というか何で片付けてからソファ
行かないのか理解が出来なくて😑
何回行っても返事だけして結局