※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
子育て・グッズ

1歳の子供の食事についてアドバイスをお願いします。同じ月齢のお子様に何を作っていますか?息子は手掴み食べが苦手で困っています。

いつもお世話になってます!
1歳の子供のご飯についてアドバイスください(>_<)
1歳~1歳半のお子様には何を作ってますか?
クックパッドも見てますが、同じぐらいの月齢のお子様がいるママさんにお聞きしたくて♪
薄味のうちに取り分けしたり、大人と同じものあげたりしますが別メニューのときに困ることがあります(´・ω・`)

息子は、ぐちゃぐちゃ遊ぶだけで手掴み食べできません(>_<)
よろしくお願いします😭✨

コメント

かぴ

別メニューになる時はフリージングを解凍してベビーフードと組み合わせてカサ増ししたのあげたりします!
フリージングのほうれん草と豆腐で白和え
フリージングのうどんと野菜で野菜たっぷりうどん
とか卵入れてアレンジしたりします。
まだ全く一緒じゃないから面倒ですよね😅
ハンバーグや唐揚げは一度お湯で油落としてから小さくして食べさせたりします😄なので結構同じもの食べてたりします
いくつかアレンジできそうなものフリージングしておくと便利ですよ🤗

1歳前から取り分けしてました🤤
自分たちは適当に済ませちゃった時用に、
ミートソースやハンバーグや鶏団子、餃子などを手作りして冷凍していました😊
あとは簡単にできるナポリタンや焼うどんなど⭐