※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊活

人工授精後、排卵後の黄体が残っているため1ヶ月治療休んで再度2ヶ月後に人工授精。先生はタイミングは大丈夫だが、卵胞が育たない可能性あり。黄体が残っていると妊娠しにくい可能性があるのか。

人工授精後に生理がきて内診したら、排卵した後の黄体が残ってるから1ヶ月は治療休んでまた2ヶ月後から人工授精することになりました。

先生にタイミングはとって大丈夫か聞いたら、大丈夫だけど卵胞がうまく育たないかもしれないけどねーと言われました。黄体が残ってると妊娠しにくいのですかぁ?

コメント

あ★き

そうらしいですよね。
私もそれなったことありますよ!
一番大きい卵胞を育てようとして栄養を送ってしまうので、残ってしまった古い方ばっかり育てて新しい方は育たないらしいです。
古い卵胞はもう生殖能力がないし、排卵する事もないので受精できません。
新しい卵胞は未熟なまま排卵されて、ほとんど受精出来ないんです…。
古い方はその内消えるので、それまでは妊娠する可能性は低いと思いますよ(´;ω;`)
困ったちゃんですよね…(*_*;

Rina

そーなんですかぁ(」´0`)」
初めて知りましたー。それが消えるまで待たなきゃなんですねー

今回の人工授精はそれで失敗したのかなぁ、。