※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

滋賀県に初めて行く大人2人。琵琶湖を見たい。観光地や食べ物のおすすめ、泊まる場所を教えてください。

滋賀県付近にお住まいの方教えて下さい

中国地方から滋賀県の琵琶湖に行ってみたいです!
滋賀県に行くの初めてで目的は琵琶湖を見たい、です!笑
他に観光地や遊べるところ、おすすめの食べ物などありますか?😊大人二人で行きます✌️

泊まるならどのあたりがいいとかも教えてもらえると嬉しいです😊

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

滋賀県内は琵琶湖があるのでかなり遠いです!
目的やこのあたり、と絞った方が良いかと思います。
琵琶湖が見たいは上から見たいですか?近くで平面から見たいですか?
ちなみに、これからの季節なら泳げます!
もし上から見下ろしたいなら、函館山、琵琶湖バレイあたりですかね✨
泳ぎたいなら近江舞子あたりが綺麗でオススメです!
あとはピエリ守山というショッピングモールから琵琶湖が見ることが出来ますよ!
琵琶湖周りを一周回ることも出来るので、いろんな見方があると思います!!
もし琵琶湖を見たい、がメインならグランピング施設がどんどん出来ているので
琵琶湖を見ながら宿泊できると思います!
あとはマリオットホテル、雄琴温泉辺りで温泉に入りながら、とかですかね💦💦💦

よこ

県外から行ったので琵琶湖は詳しくないですが、
ヤンマーミュージアム&黒壁スクエア散策オススメです☺️
ヤンマーミュージアムは子供は喜びそうなところですが、併設のご飯やさんで食べるお米がすごくおいしかったのと屋上にビオトープ(足湯)や入場料の割に色々楽しかったです★
ヤンマーミュージアムから徒歩10〜15分位?で黒壁スクエアというエリアに行けます☺️
大人も見て楽しいフィギュア(ガチャガチャ)のお店や鯖そうめんが美味しかったり、食べ歩きできるものが沢山ある事、雰囲気が良かったです☺️

ママリン

何がしたいかですよね🤔
琵琶湖に入って泳いだりアクティビティをするなら湖西か湖北が良いです(南の方は綺麗じゃないので)
琵琶湖見たいだけなら観光地に移動しやすい大津辺りに泊まってミシガンクルーズとか。私は行ったことはないですが、びわ湖テラスとか人気あります。あとは、ラコリーナとか写真映えします。焼き立てバームクーヘンが有名です。
あと、滋賀って結構お寺とかも多くて歴史好きな人ならお寺、お城巡りでも楽しいと思います。暑いとしんどいかもですが😅
あとは彦根城周辺ぶらぶら歩くとか。食べ歩きしたり、お店に入ったり。たまにゆるキャラに遭遇することもあります。
他は、信楽で陶芸体験とかぐらいしか浮かばないです。