※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良で出勤できず、咳が続き心身ともに辛い状況。妊娠中で治療に不安。お休みを取るべきか、皆様のご意見を聞きたいです。

皆さんならもう1日お休みを貰いますか?

4/22から仕事復帰したものの、息子がアデノ、次に私が体調不良で、トータル3日しか出勤できてません。
火曜から連勤予定ですが、私が、咳が止まらず、咳のしすぎで吐きそうになる(食べたあとだと戻すこともあり)の症状がずっと続いていて、辛いです。

今日オンライン診療もしましたが、結局薬の受け取りは早くて月曜になりそうです。

呼吸器内科にまだ行ったことがないので、行けば何か変わるのか、妊娠中なので、治るまで耐えるしかないのか不安な現状で、職場も飲食なので迷惑をかけそうという気持ちと、連日毎日上司にお休みの報告、許可を貰ったらグループLINEでもお休みの報告と繰り返してるのでメンタルもきついです。。

なので、皆様のご意見お聞かせください😭
心がボロボロなので厳しいお言葉はお控えください。

コメント

妊娠中の体調不良は無理せず休んだ方がいいので無理せず休みます🥺

身体は2人分頑張ってるので無理しちゃダメです。

職場の方も妊娠中だし無理しないでという気持ちだと思いますよ✨
連絡しずらい気持ちは痛いほど分かりますが連絡さえしちゃえばあとは楽です🥹
無理せずゆっくり休んでお大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日休日診療に行ったら咳喘息と肋骨がヒビ入ってるかもと診断されたので、そのことを合わせて上司に報告、相談しました😭
    今後やすみはどれくらい取るのかなど話進めていく予定です💦
    背中押して下さりありがとうございました😭

• 5月6日

退会ユーザー

妊娠中の咳ってほんとに辛いですよね。。
    助骨も心配ですね…💧‬
    病院行けて良かったです😭
    お大事になさってください!

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝までは咳をすると激痛程度だったのに、今は息をしてるだけで痛くなってきて、咳が出るのが恐怖です😭
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 5月7日