※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

もうすぐ3ヶ月の娘👶昨日からお茶を飲ませ始めました!お風呂上がりの水分…

もうすぐ3ヶ月の娘👶
昨日からお茶を飲ませ始めました!お風呂上がりの水分補給に🍵
これから夏に向けて熱くなるので水分補給にお茶を飲ませたいのですが、娘お茶飲ませるとむせてしまって大泣きします💦むせないように少しずつ飲ませるんですが、ダメです。
飲ませない方がいいですよね😓
暑い日のこまめな水分補給にと思ったのですが、こんな感じだと飲ませられないので暑い日の水分補給は4時間おきのミルクで十分なんでしょうか?💦
大人で暑い日に4時間おきの水分補給ではかなりしんどいと思いますが、赤ちゃんは別に大丈夫なのでしょうか?💦
お茶むせる子おられますか?😓
元々サラサラの液体系があんまりダメだと思うので病院の先生にも5ヶ月になった瞬間離乳食初めてくださいって言われてます💦器官が特別弱いとかでは無いんですが、一過性多呼吸で3週間入院してました💦それも影響あるのか無いのかは分かりませんがその後の検査では今のところどこにも異常はありません‼️ただ吐き戻しの多い子、飲み物むせやすい子だと思います…

コメント