※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

女性がRSウイルスに感染し、保育園や仕事に行くか悩んでいます。自宅で仕事できるが新しい職場で1人での作業が難しい状況です。周囲の意見を聞きたいとのことです。

RSウイルス
4/28に発症しました。
5/1に熱が37.7までいきましたが、
現在は咳と鼻水、たまに咳によるミルクや離乳食の嘔吐
って感じです。

5/8から保育園及び仕事の予定だったんですが
咳と鼻水は2週間とか続くようで⋯
さらにその間もウイルス放出してると聞き、
ほんとに行かせていいのかな?と不安です。

保育園のルール的には行っていいようですが、
咳で弱ってるところにまた新たなウイルスが入って
今度こそ重症にならないかなど心配になってます。

保育園はそういうところだから
心配してもキリがないのも分かってますが、
みなさんならどうしますか?
一応在宅ワークできるパソコンは家にあるのですが、
新しい職場なので1人で進められる仕事がまだほとんど無いです💦

コメント

🍓

熱も無く、咳と鼻水だけなら私は登園させています。一応咳鼻水のピークは過ぎてからさせています。
ただ熱が無くても、咳き込んで嘔吐する場合は休ませています😣

はじめてのママリ🔰

RSは、しつこいですよね。
うちはたまたま数日後に夏の長期休暇に入るところだったので、休み調整して、3週間保育所を休みました。
いろいろかかりましたが、回復までの期間がR Sが1番長かったです。無理しないほうがよいと思います。