※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奥歯が痛い原因は食いしばり。マウスピース以外の対策を知りたい。友達はマウスピースを勧めたが、違和感があるし、自分には合わないと感じている。

最近奥歯が痛いです。
歯医者に行ったら虫歯ではなく、食いしばりが原因と言われました。マウスピース以外で何が対策ないでしょうか。

たしかに寝ていて起きた瞬間、なんか食いしばっていたかも?と感じることがあります。

友達にマウスピース作れば?と言われましたが、違和感がすごいらしいのと私は物ぐさな性格でとてもとても扱えるとは思えません😵

コメント

ママリ

私も食いしばりあります🥲
食いしばりでエラあたりが疲れてます😅笑
エラボトックスして改善してます!
マウスピース作りましたが3日坊主で終わりました(笑)洗うの億劫で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうです!なんかエラあたり疲れるんですよね😂無意識だからやめられないし。

エラボトックス検索してみました!美容医療なんですね!
    産後、シミが濃くなり
    シミ取りもしたいと思っていたので一緒にやろうかなと思います。

エラ辺りが柔らかくなると言うかんじですか?
    頻度はどのくらいされてるのでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい🙏

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

筋肉の働きを緩めるので、強く食いしばってしまう感じが自然となくなります!✨

100単位を半年に1回打ってました!私も10ヶ月の子がいてここ2年くらい打ってないので行きたいです😂

関東の方ですか?

• 5月5日