※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

休日に家にいるとイライラする理由について相談があります。家族はお出かけ派で、暇を嫌うため、家で過ごすことが苦痛だと感じています。特に休日や連休には外出したいが、家族の行動によりストレスを感じています。

休日、家にいるとイライラするのはおかしいでしょうか…
家にいると、というより「暇だと」イライラしてしまいます。

育休中の8ヶ月ママです。
ずっとお休みなので平日外出れるなら別に休日も家にいてもいいだろって思われると思うのですが、主人が家にいる休日や大型連休に、どこかお出かけに行かないとイライラします。

暇なのが大嫌いで……

すごく時間をもったいないことしたって思ってしまうんです。私の家族が土日は必ずお出かけ!という家族だったからかもしれませんが、丸一日家にいる、というのが苦痛でしかないのです。
今も絶賛ゴールデンウィーク中ですが、午前中掃除して、昼からとは言わないから夕方くらいからでも出かけたくてたまりませんでしたが(夕日でも見にいこー!と旦那と話していました。)、旦那が15時くらいから娘と昼寝して、化粧もしたのにどこも出かけられずイライラがマックスで蹴っ飛ばしてやりたいです。
娘も寝ているので仕方ないかもですが、、、

あと旦那が寝太郎で、もうとにかく寝るのでそれもむかつきます。(いつもはとっても仲良しな素敵な旦那なのです、、、)

私のゴールデンウィーク1日無駄にしちゃった、
まじでむかつく〜〜〜〜ーー
遊びに行きたかったーーーーむかつく!!!

コメント

はじめてのママリ

旦那は家でまったりで何にも問題ないタイプなので、今日夜遊びに行って来ていいよ!とか言います。けどそんなの、いきなり言われたところで友達も呼べないし予定あるしでほんというの遅すぎってなります。むかつくむかつく(止まらない)笑

みー

暇なのイライラします。わかります。
私も割と常に動いてないと死んでしまうタイプだと自分で思ってます!笑
上の子は9ヶ月で復帰しましたがそれまでも必ず何かしらで外に出てました!
そして旦那は全然そんなことないタイプなので休日のペースも合わずイライラしてます😖
でも今は、切迫で自宅安静なので動くこともできず安静しかできることしかできないのでほんっとストレスです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです😭わたしも前世マグロだったんだろうなって思ってます笑

わかります!育休中なのにウィンドウショッピングしすぎて色々と金欠です😂😂😂😂

切迫大変ですね…!!
    家から出れないの本当に苦痛だと思いますが、コミックレンタルや勉強など何かお時間潰せそうなこと見つけて少しでも楽しく過ごしていただきたいです😭😭
    しんどいし辛いと思いますが頑張ってください…!!!

• 5月7日