※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会に行ったら迎えに行くか悩んでいます。子供のお世話をするのが大変で、迎えに行くのが不満。どうしたらいいか迷っています。

みなさんは旦那が飲み会に行ったら迎えに行きますか?

今生後5か月の赤ちゃんがおります
旦那が飲みに行くのは全然どうでもよくて(笑)
行くなら勝手に行ってくれ〜って感じなんですが、
迎えに行かないと言うと不機嫌になります
子供はだいたい10時くらいに寝かせるのですが、寝かせるまでにお風呂入れたり、ミルクあげたり、お風呂に向けてミルクの時間を調整したり色々考えて毎日やっています
旦那ももちろんそれを分かってるのですが、
時間をずらせばいいとか俺なら絶対迎えに行くとか…
もちろん私も飲みに行かせてもらったりしています!
でもお風呂の時間までに帰ったり、遅くなるなら自力で帰るようにしています
その時も積極的に迎えに来ようとしますが、
子供のことを第一に考えろよとむかつきます

前にもう寝かせるから迎えに行けないからね!
と言ったら後日ありえないビックリしたと言われました
こちらは言葉を失いましたが…(笑)

何故何時に終わるか分からない飲み会を待ち、車できっとギャン泣きだろう我が子を連れて迎えに行かなければならないのか、帰ってきたら使い物にならない旦那を横目に1人でお風呂に入れて寝かせつけまでしなきゃいけないのか…
理解に苦しみます😂
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ🔰

迎えなんて行ったことありません🙄思いつきもしませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    思いつきもしないレベルなんですね😂😂😂(笑)
    私もそうなりたいです😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

時間が決まってて寝る前なら、、まぁ行けなくは無いですが時間が読めなくて寝る時間も過ぎてるなら無理の一択ですね🤣✨勝手に帰ってこいって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!早い時間なら行ってあげてもいいけど…のレベルなのに🤣
    まじで勝手に行って勝手に帰ってこいって感じです🤣🤣

    • 5月4日
はる

行く訳ないですね😂  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに行く訳ないですよね😂
    あまりに当たり前に迎えにきてもらえると思っててビックリです😇

    • 5月4日
ふるーつたると

絶対に迎えに行きません😂
行ったこともないですね。
子供の睡眠の為にも自身のメンタルにも良くないですよね…
大変さが強めに言わないとわからないんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強めに言っても全然伝わらなくて😂お手上げです🤷‍♀️

    • 5月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

え🫠絶対迎えに行かないです!
迎えに行かない一択です(大事なことなので2度言います)

こちらは寝かしつけに合わせてお風呂や授乳など時間調整しているわけで…
それがどれだけ大変か。
好きで飲みに行ってるなら自力で帰ってこい!と言うのみです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎え行かない一択ですよね!!!
    みなさん同じ意見で安心しました😮‍💨
    タクシーか電車で帰ってこいよってなります😇

    • 5月4日
さとこ

行かないです!てめえで勝手に行って勝手に帰ってこいよ、足ついてんだろって言います👹生後5ヶ月の子どもいるのに飲みに行くの許してもらってるだけ有難いと思えよってかんじですよね🤬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😡
    飲みに行くことに文句は一切言っていないのでそこに感謝してほしいくらいなのに☹️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

行かないです😟
むしろ旦那は子供優先なのは分かっているので早く帰宅しようとも必ず自力で帰ってきます!!
連れていくのは連れて行きますが🌟

あなた中心に回ってねーんだよ!!って感じですよねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごく素敵な旦那様🥹🥹🥹
    うらやましいです🥹💕
    自分中心、自分が世界一正しいと思っていてお手上げです🤷

    • 5月4日
ままり

絶対迎えに行かないです😂
我が家は余程の行事がない限りは子どもの生活リズムが優先なので、どちらかの飲み会なんてもう知ったこっちゃないです!
行くなら自分で帰ってくるべしです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    私は自力で帰ってきてるんだからお前も頑張れよって感じです🤣🤣🤣

    • 5月4日
ずっぴ

え、絶対行きません!
子どもの生活リズムを崩したくないし、遅い時間にわざわざ外に連れ出したくもないです!
何より自分が大変すぎます😂
子どもが産まれる前まではお互い迎えに行ってましたが、産まれてからは子どもの生活が1番です。
自力で帰ってくるのが大変な場所にお住まいなのでしょうか?

それにしても行かないし、それで不機嫌になられるのは意味がわからないです😂⚪︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車もバスもしっかり通ってます!終電を逃しても絶対にタクシーで帰って来れるのに何故か迎えにこいと言われます😂
    そっちが不機嫌になる意味が分からないですよね😂

    • 5月4日
あぴー

子供が生まれる前は迎えに行ってましたが…
赤ちゃんいたら「無理」です😇
飲み会のために赤ちゃんのスケジュール変えるなんて想像もできません…!
もう大人だけの生活じゃないんだよってわかってほしいですね。
主さんの感覚が正常、と言うか、当たり前だと思いますよ👍

さら

子供が産まれる前に一度迎えに行きましたが、終わる時間もはっきりしないしそれまで待ってなくちゃいけない事がイラッといたのでもうそれ以来行ってません😩
ましてや子供がいて待たされる事を考えたら飲みに行くなら自力で帰ってきてって感じです😓

はじめてのママリ🔰

こどもが産まれてから1度も迎えに行ったことないです💦
旦那側から、大変だからいいよ!代行かタクシーで帰るねって言ってくれます。
赤ちゃんいてそれは無理ですよね💦

めんま

行く訳ございません笑
なんで、パパの飲み会の為に可愛い我が子を犠牲にせなならんのや😂日程調整がどれだけ大変なことか😂次の日ご機嫌斜めの我が子をずーーーっと世話してくれるならまだ分かりますが…。うちのパパなら勝手に行って勝手に帰ってきます笑

なべ

びっくりしてついコメントしたくなりました‼️笑

そんな父親が実在するなんて、本当にあった怖い話ですね🙌
そんなこと言う夫なら、そのまま一生帰って来なくてもいいので、迎えには行きません🙂
家に帰って、また私と子どもと家族で居たいと思うのなら、自分でタクシーなり何なりで帰ってきてください、と言いましょう☝️
家族を何だと思っているのか?神経疑いますね。笑