※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

縁切ったママさんから毎月LINEが来て困っています。皆さんはどう対応しますか?

縁切ったママさんから毎月LINEが来ます。

皆さんならどんな対応しますか?

縁を切った理由の1つが、ママさんからの干渉に私が疲れてしまったからです。
私の年収やボーナス額、次の子どもはいつ作る予定なのか?、なぜ次の子どもを作らないのか?、私の両親の仕事やなぜ両親とあまり会わないのか?、賃貸の家賃などに口を出してくるからです。後は、私が育休中に資格を取得しようとしている姿を見て『その資格は儲からないからこの資格を取った方がいい』と言われました。アドバイスだけで済めばいいのですが、ママさんから言われたことを実践しないと『なぜ実践しないのか?』と指摘されます。
上記の内容は本人には嫌だったと伝えていません。

縁を切った経緯は、ママさんと遊ぶ予定だった日にママさんの子どもが熱を出しているのに遊びに連れてきて私と私の子供に熱を移してきました。その事で揉めて縁を切りました。

縁を切ってからも毎月LINEが来ます。
その内容は、『今月の予定です。5/1〇〇に〇〇ママと行く。…私と会うのが嫌だと思うので共有します。』と1ヶ月の予定を細かく送ってきます。

正直この予定表を毎月送られてくるのも私からすると疲れます💦

皆さんならどんな対応しますか?

コメント

メロンパンナ

縁を切っているのであれば、ブロックで気にしないようにしたいです。本当にさよならしたいなと、

変わってますね😫かまってちゃんなのでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    支援センターの先生達に縁を切ってからママさんが私の事を何か言ってみたいで、先生の対応が以前とは明らかに違うんですよね…
    はっきりそのママさんに嫌だった所言ってから縁切った方がいいかな〜とか悩んでた中での今月の日程送られてきたので悩み中です…

    1日でもはやくスッキリしたいです😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

特にブロックして問題なければブロックします!
普通の感性なら揉めた相手にわざわざ連絡しないので、たぶんちょっと厄介な構ってちゃんなのかなと思います😇
完全に切っちゃうのが今後のためです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    ふつーはわざわざ送らないですよね!
    しかもまだ未定の予定ももしかしたら行くって送られてきたので、思考謎すぎてビビりました。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私なら偶然にでも会いたくないので、そのLINEもらえたら助かります笑
予定表を送られてくる事すら苦痛でしたらブロック一択です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその意見もありますね😂
    ちなみに返事返します?笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに返事は返しません笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにそうですよね!言葉ないですよね笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の予定表はかまってちゃんすぎて笑いましたww
他人のために1ヶ月の予定を細かくポチポチなんてめちゃくちゃ暇なんですね、、、、
私もママリさん的に問題ないならブロックします。
普通にきしょいので徹底的に断つのが身のためです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月の予定表の中にはまだ未定だけど行くかもしれないっていう予定まで送られてきましたよ。
    めちゃくちゃ長文の予定でした🤣
    今月はいろんな所行く予定があるみたいです笑

    周りを固めるタイプなので周りに色々ママさんが言っているみたいで…ママさんに最後に言っとくべきかな〜とか思ってブロックしてなかったんですけど…何も言わずにブロックのが良さそうかもしれないですね💦

    • 5月4日
はじめてのママリ

執着されていますね💦
あなたをコントロールしたかったんでしょうね。依存気質の方です。
それでもブロックしない主さんは、やっぱり彼女からしてみたら構ってくれる人なんですよ😅
あなたが好きなんじゃなくて、母親との関係をあなたに投影するんでしょうね。。
なぜブロックしないのでしょうか。
彼女の動向を見られたほうが安心しますか?
ブロックしてまったく接点がなくなったら、何か言いふらされないかとか不安になる要素が少なからずありますか?
不安があるとすると、あなたのそういう脆弱性を見抜いて彼女はつきまとっているんだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    ブロックしない理由は、先日支援センターに行ったら先生達から明らかに前とは違う冷たい対応をされました。その対応から見て縁を切ったママさんが先生達に何か話したのかと思います。
    こういう事が立て続けある様ならはっきりママさん本人に言うべきかなと思いLINEを残していたんです😭😭😭

    • 5月4日
ma

「何も言わずに即ブロック」一択です🫡

連絡がとれる状態の時点で縁が切れていないからです💦
毎月定期で予定の報告くるとか私なら精神病むレベルで気持ち悪く耐えられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    何も言わずにブロックですね!
    周りに私の噂流している事とか指摘した方がいいかなとか思って、LINE残していたんですが関わらないでブロックの方がいい気がしてきました😕

    • 5月4日
  • ma

    ma

    親子で発熱して遊びにくる。
    こんな間柄になってもなお月一嫌な報告LINE送ってくる。
    この2点だけでも充分にヤバい人認定なので、仮にも噂流していることを指摘したとて効果の程は期待できないかと思います💦

    あちらが恒例の月予定送ろうとしたらブロックされてて送信できなかった。
    という最大の仕返しをしてサヨナラしましょう👋

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…2点だけでも冷静に考えてやばい人認定ですね💦💦
    発熱して遊びにきた後に、私たちに移してしまった時の対応も『まじかーごめん』の謝罪だけだったのできっと何言っても無駄な人ですね。

    ストレスフリーな生活目指したいので、サヨナラさせてもらいます🫡

    • 5月4日
mamari

うざいのでブロックします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    やっぱり何も言わずにブロックが1番平和な日々おくれそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月4日