※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して後悔している女性がいます。子供との生活が自由で楽しかった過去を懐かしんでおり、結婚生活に我慢が多く苦痛を感じています。1年後に結婚が良かったと思えるか、離婚を考えるべきか悩んでいます。

未婚シングルでしたが先々月に結婚しました。
だけどシングルの方が良かったなと思うことがたくさんありすぎて後悔する時がたくさんあります。
子供と2人で過ごしてた時の方が楽しかったし自由だったしなんでもできました。我慢のない生活って感じです。
結婚したら思った以上に我慢だらけ自由な生活はできない、家事も倍増える、料理も好きじゃないので大人1人増えただけで苦痛です。子供の為だったらなんでもできます。

こんな状態で続けいていて結婚して良かったと思えるときが1年後とかにあると思いますか?それとももう違ったってことで離婚するのもありですか?
1年ほど同棲もして付き合って結婚していて子供もとても懐いていて子育ても積極的だし家事も休みの日はしてくれたりして子供から見たら悪い人には見えてない印象です。2人で子供連れて遊びに行ったりします。

コメント

もも

私も未婚シングルからの結婚でした😊

色々戸惑いますしシングルの方がよかったなと思うことたくさんありました。
仕事もバリバリやって1人でもこの子を立派に育てていくと決めて本当にガムシャラに働いていました。
けどやっぱりふとした時に、寂しいとか不安に感じたりすることもありました。

父親ができて子供の運動会に参加したり保育園の行事に一緒に出たり、娘の笑顔が増えたなと感じた時に結婚してよかったと思いました。
そして娘に弟ができて、それを娘は何より喜んでくれて、結婚て大変なことも多いけどその分幸せも何十倍にも感じる瞬間が多々あると思います。

まだ結婚されて期間も短いのでこれから旦那さんやお子さんと楽しい思い出たくさんつくっていけたらきっと結婚してよかったと思える日がくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ガムシャラに働いてふとした時に老後とか考えたり不安になってたのとても分かります🥲

そうなんですね☺️私は車持ってなかったので確かに車でしか行けないとことか2人で行けなかった温泉とかその他にも色々な経験はさせてあげれるなぁとは思いました、、

子供もこれから保育園の行事もあるし笑顔見れたら良かったーって思える日ありますかね?性格的なのもムカついてしまってそんなのでイライラする私も結婚したくせにほんと情けないとは分かって居るんですが1人の時の方がとかふと考えてしまいます😓
    温かいコメントありがとうございましたこれからのことも楽しみに考えてみます!

• 5月4日
  • もも

もも

本当に他人と一緒に生活するのってとても大変だしストレス溜まりますよね。。
    身内と一緒にいたってイライラするんだから尚更感じますよね😂

私もですが初めての結婚に最初から子供がいるわけだから、きっと2人の時間だったりがなかなかとれなかったりもあったと思うんです。
    なのでたまには子供預けて2人の時間作ったり話し合ったりも大切かなと思います。
    私は結婚して1ヶ月くらいで離婚したいと本気で悩みました(笑)
    付き合っている時にはわからなかった部分だったり結婚して気付くことってたくさんありますよね☺️
    私は実家が近いのでイライラが溜まった時は母親にグチりまくってました😂
    話すだけで楽になることもあるし、モヤモヤした時は溜め込まずに誰かに話すのがいいと思います😄

これから一緒に生きてく中で、結婚してよかったと思える日はきっとくると思います。
    離婚はいつだってできます。
    これから楽しい思い出たくさんつくっていって下さいね😌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、理由がこどもっぽく感じます😅
結婚は他人同士が一緒に済むので長い年月をかけて擦り合わせていくのかなと思いますよ☺️
旦那さんも協力的な方のようですし、こどもが大きくなったら自分の自由な時間も増えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いえいえ申し訳ないなんて言わないでください!きっと私子供だと思います親にも言われます😂
    土日祝向こうは1日中仕事なのに好きなように実家泊まりにいけなかったり、お金も自由に使えなくて毎月カツカツだったり1人増えるだけでこんなにお金もかかるんだと私がお金の管理しないと向こう何も分からなくて使い込むし、一回貯金とか全部使い切ったりしてるしそういうストレスもありました、、
    子供と自由に過ごしていた分、お金も一緒、、行動も一緒となるとこんなに大変なんだと思ってます🥲

結婚した以上けどこんなこと言ってないで長く協力して行った方がいいですよね🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日㊗︎の旦那さんが仕事の時でもこどもとママリさんだけで実家に泊まり行ってもいいんじゃないでしょうか☺️?
    私はたまにこどもと私だけで実家にリフレッシュしにいきますよー😁
    旦那の夕飯だけは作り置きして(笑)

自由というか、余裕のない生活にキツくなっているようですね💦
    なんだかんだ言って私はお金が1番だと思っているタイプなので(笑)お金が無いと不安やイライラが募ると思います💦
    夫婦財布別にしたり、旦那さんはお小遣いの範囲でのみ生活してもらったり出来そうでしたら少し家庭にお金が残るように提案してみると良いかもですね😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらずワンオペって感じなので実家も近いので行きたいんですが
    1人で居るのが嫌みたいで付き合ってる時から私以外と遊んだりしてるの見たことなくてずーっと私と子供と居たいらしいです、、だから泊まったりしたら怒るんですよね俺を1人にするのかみたいな感じで。赤ちゃんの時は実家に住んでましたし、じじばばは孫ラブだし2人で泊まりに行ってリフレッシュしたいです!昨日はもうゴールデンウィーク2人きりしんどすぎて家事完璧にしてから泊まりにきましたけどだるい感じになってます😓

そうです!!私もお金が1番だと思ってます!笑😂
    付き合ってる時は財布別だったんですけどその時にはちゃめちゃの使い方してたみたいで管理能力無さすぎて結婚して頼まれたので私が全部管理することになりました、、、
    後1ヶ月くらい私は専業主婦なんですが働き出したら私のパート代貯金に回したりできるようにしたいです😖

• 5月4日