※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
家族・旦那

私は二卵生の双子です。一卵性はよくテレビや街でも見かけるのですが、…

私は二卵生の双子です。
一卵性はよくテレビや街でも見かけるのですが、同性の二卵生の方をあまり見かけません。
また容姿も本当に姉妹って程にしか似ていません。
(1番上の姉の方が似ている)
二卵生の方はどのくらいいるのでしょうか??\( ¨̮ )/
気になって書いてみました。

また祖父(父方)の弟が一卵性??の双子、
その片方の孫も一卵性??の双子です。

双子遺伝子(二卵生)は母方にしか影響されないようですが、
私が二卵生の双子を産む可能性はあるのでしょうか??
ちなみに第1子は双子ではありません。
それともこちらも隔世遺伝でしょうか??
孫が双子の可能性の方が高いのかな??

義母が娘が生まれてすぐに「〇〇ちゃん(私)が双子妊娠している夢を見たの〜」と言っていたので少し気になっています。
特に2人目の予定はありません(><)

コメント

deleted user

いとこの子供が二卵性の双子の女の子です⑅◡̈*
全く似てません!
しかも仲が悪くてどうしようって言ってました笑

親戚に双子ちゃんは全くいないので
まさか身内に双子ちゃんが産まれてびっくりしました😊💕

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    いとこさんはcocaさんの母方、父方どちらですか??(^^)
    仲良くはないのですね😢
    一卵性のように考え方も似ていたりしないので仕方ないのかもしれませんね(><)
    でも大きくなるにつれて仲良くなるといいですね✨

    双子ちゃん見るだけで嬉しくなっちゃいますよね☺️❣️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    父方のいとこです´ᴗ`

    • 3月30日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    父方でしたか(^^)

    ありがとうございました。

    • 3月30日
☆

双子サークルに行くと二卵性の同性が圧倒的に多くて一卵性が少ないです!

うちは二卵性男女ですが😅

ちなみに私の母方のひいおばあちゃんと母のいとこが二卵性双子産んでるらしいので遺伝要素大きいと思います✨

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    双子サークルというものがあるのですね😳
    やっぱり一卵性の方が確率は低いのでしょうか??

    二卵生の男女憧れます😌✨

    多排卵??というのが遺伝するようですね。
    娘が双子ちゃんの可能性ありそうなのでまだまだ先ですが少し楽しみです\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございました。

    • 3月30日
マユ

私も二卵性の双子(姉妹)です(o^^o)
そして父が一卵性の双子です!
父方の親戚にも双子が2組いるそうです。

私たち姉妹は誰が見ても姉妹には見えないぐらい、本当に似てません!笑
身長・体格・顔つき・性格・服装趣味etc..唯一似てると言われるのが電話の時の声で。

今のお腹の子は1人です〜、
私ももしかしたら妊娠したら双子かも?と思っていましたが、1人でした!(^^)
まだ1人目妊娠中ですが、子供は2人希望なので、実は次が?とか思ったりもします(*´∀`*)
おっしゃる通り隔世なのかもしれませんね(^^)★でも考えれば考えると本当によくわかりませんね〜!笑(^ ^)

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    同じ双子の方いらっしゃいましたね\( ¨̮ )/♡
    勝手に親近感✨笑

    お父さんが一卵性なのですね!!
    やっぱり家系でしょうか??

    私たちも身長はほぼかわりませんが、体格、髪質、性格、服装趣味違います!!
    (私は母似、姉父似)
    それでも初めて見る人やそんなに会ったことのない人はどっちがどっちか分からなかったり間違えるようです!!笑

    双子ちゃん育児はかなり大変なのは重々承知ですが、やっぱりもしかしたら〜と思ってしまいますよね(^^)
    ありがとうございました。

    • 3月30日
  • マユ

    マユ

    そうなんですね〜★
    似ていない中にも姉妹ってわかる要素があるのかもなんですね(*゚▽゚*)!

    ですよね、母から双子なら全部がふたり分いっぺんに来るよ...と言われてました笑
    将来楽しみに、わくわくしながらまず1人目頑張ります(*'▽'*)

    • 3月30日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    マユさんは間違われたりすることはないですか??(^^)

    私の母はそこまで大変じゃなかったと言うのでちょっと期待してしまいます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    (母は家業で今でも現役です)
    案ずるより産むが易しですね!!笑

    そうですね、まずは無事に生まれるのを祈っています(ㅅ˘︶˘)♡

    • 3月30日
me!

わたし、二卵性の姉妹双子です(*´˘`*)♡
二卵性なの?!って言われるくらい周りから見たら似てるそうです💦
余りにも本当に二卵性?って言われるので何回か母に確認したことも…笑
身長や体重もほぼ一緒です💡

結婚式の二次会受付を妹に頼んだら妹を知らない人たちが、あれ?!新婦が受付?!!って軽くパニックだったみたいです😂

私たちや母や親類は全く似てないと思ってます🙌

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    双子さんなんですね(^^)
    親近感です✨
    二卵生でそっくりなんですね\( ¨̮ )/
    テレパシーなどはできますか??☺️笑

    結婚式の〜のところこちらから見たら面白いですね😊
    テレビやマンガで入れ替えしてるのを想像してしまいました!!笑

    やっぱり親族からしたら見分けが付くので似てないと思うんでしょうか??🤔

    • 3月31日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ありがとうございました(^^)

    • 3月31日