※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

知的障害と自閉症スペクトラムがある息子は、物に対する執着がすごいで…

知的障害と自閉症スペクトラムがある息子は、物に対する執着がすごいです😭

今はゲームなんですが、その前はレゴ、その前は人形だったり色んな物に対してなんですが‥‥気に入った1つの物に対して朝起きた時から寝る時まで自分の手に持つか見えるところに置いてないと嫌みたいで最終的に癇癪起こしてしまいます。。
どんなに隠してもダメで話を切り替えても聞いてなく、違う物を与えてもダメで‥もう参ってます😂
終わりが分からなくて、時計やらタイマーやら色々頑張ったんですが理解が難しいらしくおしまいができません😱
ゲームのブームもいつまで続くか分からず‥というか私のゲームなのでそろそろ返してほしい‥。。
朝起きたらまずゲームを探す、無いと癇癪起こしてなかなか切り替えられずこっちも限界。
特にゲームやりたい!って事は毎回なく、ただ持ってるだけで安心する時もあります。
でも私としては、なんに対してもそうですが執着が凄いのが理解できないです🥲
なぜそこまでして欲しいのか、そこまでして持ちたいのか、分かりません😑
朝の癇癪が凄すぎて登園できずお休みしてしまう時もあるため、そろそろ物への執着を落ち着かせたいです😞

どうしたらいいでしょう😵‍💫
年齢が上がるにつれて無くなってくるんですかね😫

コメント