※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎について、実家が迎えに行ってもらうことに悩んでいます。息子が最後で寂しい気持ちもあり、甘えていいのか迷っています。おじいちゃんおばあちゃんが送迎している子は少ないでしょうか?息子も喜ぶかもしれませんが…

保育園の送迎について
行きはママさん、帰りは(ママさん,パパさんの)ご両親が迎えに行っている方いらっしゃいますか?


今月から仕事が始まり、朝8:15に預けて、帰りは17:30頃にお迎えに行っています🏫

息子の通っている保育園では大体みなさん16時〜16時半、遅くても17時くらいにみなさんお迎えに来るようで、いつも息子が最後です、、🥲

そのことを実母と話している時に伝えると、「毎日最後だと先生が居るにしても寂しいだろうね、お迎えは行こうか?」と言ってくれましたが、甘えて良いものなのか迷っています😭

実家から保育園まで20分ほどで、職場から自宅への帰り道に実家があるので私としては助かりますが、毎日車で母にお迎えに行ってもらうのもなんだか気が引けてしまいます、、💧

おじいちゃんおばあちゃんが送迎してる子って少ないでしょうか?💦

息子もまだ保育園に完全に慣れているわけではないので、母が早く迎えにきてくれると、おばあちゃん大好きな息子は息子で嬉しいと思うのですが、、😖

コメント

マミー

うちがそうでしたよ🙆
今は育休中ですが、それまでは朝はママ、帰りはじいちゃんでした😊
往復とも祖父母の方も半数まではいかずとも結構いらっしゃいますよ🥰
娘も早い迎えを喜んでおり、祖母宅で遊べるのが嬉しいみたいでした✨

みぃ

おばあちゃんが送迎してる子二人います😊
60人居ないですが2人ばぁばが常に送迎してて1人は保護者の奉仕活動とかも常にばぁばです😉

児童館とかでも会うので私はママよりばぁばのが仲いいレベルです🤣

3人ママ☆

うちそうです💡うちの場合は実家が近所なんですが、夫は夜勤たあり、私も残業たまにすることあり、両親が迎えに行ってあげるよー!と言ってくれて、たまに両親に頼んで実家でおやつ食べたりテレビ見たりして待っててくれてます😊2年前の転園前の保育園は車で10分ぐらいでしたが迎え行ってくれてました🚗💦今は保育園も徒歩5分です💡
結構おばあちゃんが送迎してる家庭もいらっしゃいますよ👀
年齢あがってくると、もっとお友達と遊びたかった!お迎え早くなくていい!と言ってきたりするので、小さいうちだけなのかなーと👀(3歳クラスあたりからそう言うようになりました😂)お子さんが保育園に慣れるまで、たまにお願いするとかでもいいかもですね😊