※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

請求は月ごとに行うべきですか?それとも一括でまとめて送るべきですか?生保の請求にオンライン請求は必要でしょうか?

調剤事務、医療事務されてる方🙌
自賠の請求に関して、まとめて請求されてますか?
それとも月毎に請求されてますか?

いつも保険会社から提出するための書類を最初の1度しか送ってくれず、月毎に請求してるため何度かまた送って下さいとお願いの連絡してるのですが…何が正しいのでしょうか💦

先輩がおらずいつも試行錯誤でやってるため教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️

あと、生保の請求って調剤券請求するだけでとくにオンライン請求時にすることってないですか?🥺
社会保険基金に確認したけど、いつもの社保国保の請求だけでとくにありません〜って感じだったんですが…

コメント

hana 🪷

出産前まで調剤薬局勤務でした♪

自賠責は月毎に請求していました!

保険会社には
その患者さんがかかったら
「今月も〇〇さんがかかったので、請求用の封筒をお願いします」と電話していました 📞

請求書については
フォーマットをあらかじめ作ってあり
担当者さんの名前や患者さんの名前、請求金額のところを随時書いていました!

調剤報酬明細書はレセコンでレセ出力して印刷したものでした 😌

生保もその患者さんがかかったら役所に
「今月〇〇さんがかかったので、今月の生保調剤券をお願いします」と電話していました!
わたしが勤務していた地域では
役所から調剤券+来月も継続するか中止するかの返信用紙も一緒に入ってきて
必ず来る人は継続に〇
不定期で3ヶ月以上来ていない方のは中止に〇で郵送すると
継続の方の分は役所に連絡なしに
月半ばには郵送で届いていました 😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    スッキリしました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日