※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が2日間寝続けています。熱はなく、食欲も普通ですが心配です。このような経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳4カ月の娘が昨日から1日中寝ています。
熱は37.0度といつも通りで風邪などを引いている感じはありません。
昨日の朝ご飯を食べて、10時位から激しく寝ぐずりをして寝てしまい、その後も起きては寝ぐずり、また寝ては起きて寝ぐずりをするを繰り返していました。
夕方、布団に寝かせてみたら、夜中何回か一瞬起きたりはしましたが、そのまま朝まで寝ていました。
朝は7時に自分で起きてきました。
昨日の昼と夕食を食べなかったのに朝ご飯は普通量しか食べなかったのですが食べたのは食べたので、たまたま昨日だけかな?と思っていたら、今日も朝からずっと昼ご飯を食べずに寝たままです。
病院に行ったら、今日、明日これが続いたら再検査しましょうと言われたのですが、心配でたまりません。
2日位、1日中寝ている事はあるんでしょうか?
脳腫瘍、糖尿病等がネットで出てくるのですが、このような経験をされた方がいたら教えて下さい。

コメント

deleted user

体調が思わしくないとかではないですか?
私の娘もお腹通っていてご飯食べないで寝てますが心配になりますよね。

  • ひまわり

    ひまわり

    熱もないですし、風邪などの症状はありません。
    朝から普通のウンチをしました。
    ずっと寝ている以外に変な感じがないので、脳腫瘍等で寝続けているのではないかと心配です。

    • 3月30日
たむりん。

うちの子は昨日まで熱を出していたので寝てばかりでしたが、さすがにご飯食べたりちょっと遊んだりはしてました。
40度あってもそんな感じだったので、熱がなくて寝てばかりだったらかなり心配になると思います(><)
ひまわりさんも相当心配ですよね(><)
熱が上がる前とかですかね(´•ω•`)?
何もないといいですね(><)

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    熱も昨日も今日もないのに寝てばかりで何かあるんじゃないかと心配です。

    • 3月30日
  • たむりん。

    たむりん。

    うちの子も2時間の昼寝以外は寝ないので、1歳過ぎてそんなに寝てると心配ですね(><)
    明日また受診されるんですか?

    • 3月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日、明日は様子を見て、土曜日の朝一で受診して下さいと言われたので、土曜日に受診します。
    本当に心配です。

    • 3月30日
deleted user

うちの娘も朝起きてご飯食べて3時間ほど遊んで11時前位に寝て今も寝てますが、寝てばかりではないですが心配ですよね。

  • ひまわり

    ひまわり

    1日だけなら眠いのかなと思いますが、2日続けてだと本当に心配です…。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもは起きてるんですよね?

    • 3月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    いつもは12時から14時に昼寝するだけでこんなにずっと寝ないんです…。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。1度起こしてみては?

    • 3月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    起こすと尋常じゃない位に悲鳴をあげて寝ぐずりしてしまうんですよ。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは毎日ですか?

    • 3月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    いつもはそんな事ないですが、昨日今日はそんな感じです。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
そのあと、娘さんの様子はいかがですか?差し支えなければ教えてください。