※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は泣き声が少なく、穏やか。周りの人から「男の子らしくない」と言われ、不安に感じている。皆さんはどう思いますか?

◎あまり泣かない息子について

3ヶ月になったばかりの息子がいます。
新生児の時は泣いて大変に思うことも多かったのですが
1ヶ月後から泣くことがかなり減りました。それと同時に抱っこも減り、日中は1人で寝ることもあり、夜も少しトントンしただけで寝てくれます。夜中も目覚めても声出して楽しんでるか、指をしゃぶって待ってて、泣きません。

私的には助かるし、穏やかな性格なのかな〜と思ってましたが、周りの人からは「男の子なのに珍しい」「大人しすぎる」「女の子みたい」「男の子は抱っこばかりだよ」「男の子普通大変なのに」と、よく言われます。

悪気があって言ってるのではないのは分かるのですが、あまりにも色々な人に、決まって同じようなことばかり言われて少し不安に感じてきました。

皆さんは、どう思われますか??

コメント

ママリ

息子もお腹すいた時しか泣かずに、ずーっとセルフねんねでしたよ🥺
ほぼ泣かずに、夜もルク飲んで寝落ちだったので寝かしつけしたことなかったです!

これからも同じようなこと沢山言われますよ!発語についてだったり、人見知りについてだったり、、、

「そうなんです!助かってます〜」って流してましたよ☺️

自信持ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供がいる友人が少なくて、いても大変だったトークばかりで、心配になってしまってました🥺

ニコニコ穏やかで助かってます!自信もってこれからも育てていきます✨️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてから、そこまで泣かなかったですよ。
体調が悪い時はギャン泣きですが
それ以外はほんとに泣かない(´⌒︎`。)
そんな子もいるんだなーと思いながら育ててます🍀*゜

今は、他の子のより慎重派なくらいでとくに問題ありません( * ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような子がいて安心しました!

うちの子がどんな子になるのか楽しみです✨️

• 5月4日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、構って欲しい。眠いのに寝れない。って時にしか泣きませんでした😂

入院中も他の赤ちゃんは泣いているのに、息子だけ泣いてないとかありました🥲

昼夜問わず寝ていて、これは本当に寝ているのか?もしかしたら、寝ているように見えているだけではないか?と何度も不安になりました😣
本当に寝ていただけでしたが…😅

退院しても変わらなかったので、時間を決めてミルクを飲ませていました😃

基本的に、寝かし付けもせず、布団に置いたら勝手に寝てくれました🥹
今もですが…🤣
魔の3ヶ月があり一時期、抱っこでないと寝てくれなくなった事はありますが、おしゃぶりで寝てくれる事が分かり、そうしていました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まさにうちもそんな感じです!
    かまって欲しい時に関しては本気な気ではない感じで甘え泣きです。可愛いです笑

やっぱり赤ちゃんも人それぞれですね!それでも同じようなお子さんも多くて安心しました👶

• 5月5日