※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

帝王切開時にベビちゃんのおしりを切られた方への対処法や言葉について教えてください。

帝王切開の時にベビちゃんのおしりを切られた方いらっしゃいますか??1センチ程の軽い切り傷でした。

戸惑ってしまい何も言えず終わってしまったのですが何か言った方がいいのか処置があるのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっそんな事あるんですか⁇初めて聞きました💦

私だったら、コレって跡残りますか?ってめちゃくちゃ聞いちゃいますね😑

• しゃん

しゃん

私も調べても出てこずこちらで聞きました💦
    良くなるとは思いますがとは言われたもののおしり切る事あるか?って後々モヤモヤしてしまって🥲

• 5月4日
かりん

帝王切開でお腹を切った時に赤ちゃんを切ってしまうことがあると聞いたことがあります。特に緊急帝王切開だった場合が多いみたいですね。
緊急帝王切開で赤ちゃんのお尻に傷ができて残ってしまった人の話を聞いたことがありますが、その人は本当に緊急だったみたいでザックリとベビちゃんが切られちゃったみたいですが「私とあなたの命を先生が全力で守ってくれた証」だと子どもに伝えていると言っていました。
傷の深さによって傷が残る、残らないあると思いますので、気になるなら先生や看護師さんに聞いて見ても良いんじゃないかな?と思います。
もし処置が必要で処置があるなら、生まれてすぐに何かされたのではないかな…と思います。

• かりん

かりん

すみません、ちょっと書き方悪かったですね💦
    他の方のエピソード紹介させていただきましたが、誰もがみんなそのように気持ちを切り替えられるとは限らないですし(状況にもよると思うので)私もその話を聞いた後の帝王切開だったので「もし切られて傷が残ったらどうしよう…」と思いました💦
    お尻なら目立たないですが、それでも気になるのは気になりますよね。
    傷が残らないと良いですよね😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の予定ですが、手術の説明の際に勿論細心の注意をしますが、稀に赤ちゃんにメスが当たってしまう事があると説明されました💦

• しゃん

しゃん

稀なケースに当たってしまったって感じですね、、
    私の場合胎盤が下目にありそのすぐ近くにおしりだったみたいで切れちゃったみたいです。
    ご出産応援しております-`📢⋆

• 5月4日
しゃん

回答ありがとうございます!
なるほど、スーパーポジティブですね😂笑
女の子だし残っちゃうと嫌ですがベビちゃんの回復力に任せて見守りたいと思います☺️

いちご

うちの子は別の理由で、新生児期にお尻にぼっかり穴が空くようなオペをしましたが、赤ちゃんの回復力たるや😂
今は言われないとわからないレベルのただの線になってます🥺🙏

• しゃん

しゃん

えぇ!想像がつかないです、、
    治っていってるみたいで本当に良かったです😭😭😭

• 5月7日