※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
お仕事

保育士として復帰後の手当について心配しています。復帰後の手当は変わるのか、育休や時短勤務で手当が減る可能性があるのか不安です。

保育士の方!または保育関係者の方!

私は小規模保育園で働いていてこの4月から育休から復帰しました。
復帰後は、子どももまだ幼いため時短勤務にさせてもらってます。

休む前までは一応副主任ということで処遇改善手当も少し多めにもらっていました。妊娠中は、切迫だったのでその時も時短でそれでも手当変わらず貰えてました。

今回、復帰してもその金額は変わらないのでしょうか?
それとも育休とってしかも時短勤務ということでその手当はもらえなくなってしまうのでしょうか?

小規模ということもあって、あなたは副主任です!みたいな感じで辞令が出る訳でもないので分からないんです😭

コメント

はじめてのママリ

うちの園は処遇手当は毎年見直しがあります!
その一年の総合評価や、役割で園長や理事長が振り分けて決めてます。

毎年決まった人に決まった額を固定であげるシステムではないので、
育休明け+時短だとその手当については金額変わるような気もします。

園で何人はA.何人はB.その他は5000円とか振り分けが決まっていたはずです🤔

私も小規模で主任やってましたが、
毎年約束されたものではなかったです!

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱりそうですよね…。小規模で給料少ないからその手当で助けられてた部分もあり、、でも現実フリーで働いてはいるものの時短で主任らしい働き方出来てないし仕方ないですね💦

貰えたらいいなってくらいの気持ちで給料日待ってみます笑
    ありがとうございます😊

• 5月4日