※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんを前抱っこして外出する際、アネロのリュックが使いにくいと感じています。斜めがけのショルダーバッグや新しいリュックのおすすめを教えてください。

二人目を出産し、少しずつ外出することも増えてきました😊
下の子をベビービョルンで前抱っこしてるのですが、その時皆さんはどんなかばんを使ってますか?

今は前から使ってたアネロを使ってるのですが、ふと「変か?」と思い…😂アネロも使いにくいなぁと思うこともあって、何かいいリュックがあれば教えてください😊🎵と言うか、斜めがけのショルダーバッグの方がいいのかなとも悩んでます💦

コメント

りんご

今はリュック主流なのでリュックの方多いですが、私は荷物を出すときいちいちリュックを下ろすのが手間で、マリメッコの斜めがけを購入し、愛用していました😊🎵
抱っこしたまま、鞄を掛けたままで出し入れでき、両手も空いてとても快適でした!

• peace☆

peace☆

写真付きありがとうございます!私もいちいち下ろすのが面倒になってきて😥やっぱり斜めがけの方がいいのかなぁ🎵屈んだ時とかに前に落ちてきたりしませんか?

• 3月30日
  • りんご

りんご

ちょっとお財布やハンカチ出したいときとか、面倒ですよね~😓

歩いている時などは真横よりも斜め後ろに回していますし、これはショルダーのヒモが太いので安定します✨
    いちばん短くすると肩掛けのトートのようにも使えて、長くすると斜めがけになるのも利点です🎵

• 3月30日
  • peace☆

peace☆

遅くなりました💦
    そうなんです!ちょっと買い物〜とかに使いたいので小さいヤツでいいんですが…
    ありがとうございます😊🎵

• 4月4日
ちよまるこ

私はアディダスのリュックを使ってます。沢山入るので便利です。大きい荷物はリュックに。
抱っことリュックで、前と後ろのバランスが取れて体が楽だからです。

後、ちょこっと買い物したり、写真撮ったりするので、すぐ出せるように、携帯やお財布、鍵が入る小さいポシェットを斜めがけしてます。

今は、下の子か5カ月になりベビーカーで外出するので、ポシェットは持たずに、リュックと、小さめの保冷バック(お弁当サイズ位)に、携帯、お財布、飲み物、おやつ、手拭きなどすぐ取り出すものをまとめて入れてベビーカーのフックに引っかけてます☺️

• peace☆

peace☆

遅くなりました💦

私もみんなで出掛ける時はリュックにオムツ2人分やら着替えやらを入れていくのですが、近所にちょっと買い物とか、保育園の送迎程度の時にリュックだと大きくて邪魔に感じてしまって😓小さい斜めがけにします!😊ありがとうございます

• 4月4日