※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に胸が大きくなり、授乳後に縮む可能性がある悩みです。対策や授乳後の胸の変化について知りたいそうです。

元々F70で巨乳だったのですが、妊娠して胸に肉割れがバキバキに出来てしまい今は爆乳(Iカップくらい…?)です。
これって授乳期になったらもっと大きくなるんでしょうか?鎖骨から胸が生えていてすごく太って見えるし、授乳終えたら縮むとしても垂れそうで憂鬱😞
今から出来る対策ってありますか?

コメント

さつき

私も1人目妊娠前Fカップあり、妊娠中、産後に意味わからんほどデカくなりびっくりしました🫢
確か妊娠中より産後の方が大きかった気がします。
1人目ということもあり、子どものことでいっぱいいっぱいで、自分のことは何も考えておらず、授乳が楽なブラがいいなぁ、今の一時的な胸のサイズのために合うブラジャーわざわざ買うの勿体無い!ユニクロのワイヤレスブラでいいや!と思い、ユニクロのワイヤレスブラで授乳期過ごしました。

はい、見事にダラーんと垂れました。
当時24歳で周りは上向きなプリンプリンなおっぱいだったのでショックが大きかったです( ; ; )

2人目の今回は、妊娠中の今から、胸にあったブラジャーを高くても買っています💦
産後もワコール買いに行く予定です。
とにかく、胸のサイズに合うブラジャーをつけるることが、少しでも胸のキープにつながるのでは..と私は思ってます🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24歳の若さをもってしても形を維持するの難しいんですね💦
    私も今締めつけが辛くてノンワイヤー付けてるのですが、ワコールのブラ検討しようと思います!
    そして産後は更に大きくなるんですね😭笑

• 5月4日
mimi

答えになってないですが、全く同じです!!同時に乳輪も広がってきててみすぼらしい感じです😱
授乳期に張って大きくなるって聞いて、私も今から怯えています…

爆乳なせいで結構お腹が出てきてるのにあまり出てるように見えず、横から見るとただのデブみたいになっていてなんか悲しいです😂前から見ると普通なんですが円柱みたいな体型ですね笑

授乳終わった後、萎んでおへそくらいまで垂れたらどうしようってひたすら不安です🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね✨
    いやーほんと、元からの巨乳だととんでもないデカさになって怖いです😂
    これ以上いらないし!そうそう胸のせいで妊婦というよりただのデブ見えなの辛いですよね…笑
    お互い綺麗に縮むと良いですね😂💦

• 5月4日
mamari

元々F65➡︎妊娠してH70?くらい➡︎完ミで今下の子が6歳ですがF65に戻りました( 笑 )

ただ、やっぱり出産前と出産後って体型全て変わります。
胸も張りは全くないです、、
母乳あげてなくても垂れるので、母乳あげたら残念ですがもっと垂れると思います😭

しかも私の胸が元々柔らかいタイプだったので、産後さらに柔らかくなってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々大きいと形崩れやすくなるんですね😭💦
    f65なんて細身巨乳でとても素敵なスタイルなのに…!
    母乳あげてなくても垂れるの絶望ですが笑、もう諦めてせめて太らないようにしようと思います、、

• 5月14日