※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の仲良し兄弟が急に遊ばなくなり、寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

割と本気でへこんでいるので、厳しい意見はご遠慮ください😂

近所に息子とすごく仲良しのお友達兄弟がいます。
息子は2年生、その兄弟は3年生と年長さんで、3人とも学年はバラバラなものの特に下の弟さんとは毎日のように遊んでいます。
うちに遊びにきたり相手のお宅に行かせてもらうこともあり、うちでそのままご飯食べて帰ったり泊まったりしたこともありでとても仲良くしてくれていました。
少し前にうちに弟の方が遊びにきた時にゴールデンウィークにちょっと遠めの公園に行かないか誘ったらその時は行く行くーと言ってくれて楽しいゴールデンウィークになりそうだなと思っていたのですが、急にお兄ちゃんと一緒じゃないと行かない!となったらしく、お兄ちゃんは公園行かないと言ってるみたいで今回はやめとくね、ほんとごめんねってママさんから連絡を受けました。
子どもは一緒に行きたかったーと号泣🥲
学年も違うしいつかあんまり遊ばなくなるのかなと思ってはいましたが急にその時が来た気がして私自身もすごく寂しいです。
先週までよく遊んでいたのにこれからあんまり遊ばなくなるのかな?とか考えるだけで寂しくて💦
同じような経験した方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の子供に直接誘ったって事ですよね?
向こうの家族もゴールデンウィークで予定を立ててただろうし、お兄ちゃんと一緒じゃないと行かないと言ってるのは建前で本当は家族でお出かけするとかじゃないですかね?

小2と年長さんと小3なら全然まだまだ遊べると思いますよ☺️
今回は残念ですが、きっとタイミングが合わなかっただけです☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!年長さんの子供に誘って、お迎えにきたママさんにもきいて行けるよーってなってましたが、家に帰ったらお兄ちゃんは行かない→じゃあ自分も行かないってなってしまったらしく😅
    タイミングがあわなかっただけですよね😱今回は寂しかったのですがそう思うことにします😂
    仲良く遊んでいるのか本当にほそえましくて、まだまだ一緒に仲良くしてほしいな〜と思っています🥹

• 5月4日