※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

父方の祖父が亡くなり、写真を撮り逃したことを後悔しています。祖父は大切な存在で、合成写真を作りたいと相談しています。

今年3月に大好きだった父方の祖父が亡くなりました
私の父と母は20年前に離婚しておりましたが
父方の祖父母はほんと良くしてくれました!
父は酒乱だったためあまり会いたくない存在で
市内の祖父母の家に居ると聞いてから
距離を置いてしまいなかなか会わないまま
そしてコロナウイルス流行とともに
会えずお別れになりました。
祖父は肺炎と心不全を患っており
コロナを無症状で持ち歩いてたらどうしようと考えたりしてそんな理由もつけたりして会えなかったです。

もちろん息子、祖父からしてひ孫には片手で数えるくらい
会わせましたが
写真を一枚も一緒に撮れなかったことを
すごく後悔していて毎晩涙が出てきます。

住んでた市は同じ市内で
スーパーで会うたび私の息子の名前を呼び
可愛い可愛いと撫でて声をかけてくれて
お小遣いまでくれる祖父でした。

せめて祖父母、私、息子と3人で写真撮りたかったな😞
なんのためにスマホ持って歩いてたの私、、
後悔ばかりで最近寝る前は涙が止まりません

写真取れなかったのが1番の後悔で
自己満になりますが
祖母、実父、実妹、親族で初盆でお盆集まるんですが
みんなで写真撮ったのに祖父の写真を合成して入れたいんですがどう思いますか?😭

亡くなった大好きな祖父は私の息子
祖父からすればひ孫、写真は撮れなかったけど
直接会えば可愛い可愛い🩷大事に育てろよと
毎回言ってくれてました😭

優しいコメントお待ちしてます(T ^ T)

コメント

       チョッピー

良いと思います🍀〜その気持がおじいちゃんにも伝わると思いますし、、おばあちゃんも嬉しいと思いますよ✨

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    きっと嬉しいですよね🥺
    生きてる祖母、実父にも
    プレゼント出来るような写真に仕上げたいと思います♡
    亡くなった祖父の心には
    ひ孫の姿もきっと記憶に残ってるので写真に残して私も大事にしたいと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 5月3日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうですね〜リメンバー・ミーみたいに語り継ぐ為にも、息子さんにお話してあげたらどうでしょうね。凄く喜んでいたことをいつも🍀🤗大切にされていたんだよって凄く心が温かくなりますし、色んなことが亡くなってしまうと後悔で残ります。私も祖母のレシピが知りたいとか、よく思い出してはクヨクヨしています😓でも、心のなかで生きているからですよね✨

    • 5月3日
はじめてのママリ

私も母が亡くなり、後悔は、好きなものもっと買ってあげれば良かった。お小遣いもっとあげれば良かったというのがあります。

合成ステキです!素晴らしいものを作ってあげて下さい!天国の祖父さんも喜びますよ☺️