※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳時間についてです。娘は20〜30分では足りず、泣いてまだ欲しがります。それ以上あげてもいいでしょうか?

授乳時間についてです!
病院や助産院では左右で20分目安で授乳と教えてもらいましたが、娘は20〜30分じゃ物足りないみたいで離すと泣いてまだ欲しがります。それ以上あげていいものですか?

コメント

aina

まだ生後1ヶ月ならあげたいだけあげても大丈夫ですよっ!
あげすぎちゃっても、少し吐く程度だと思いますしっ!
私もその頃は30分以上かかってたましたよ!
今なんて両方合わせて10分程度です!

• ママ

ママ

そうなんですね!きっちり守っていて困ってました(笑)欲しがるだけあげてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月30日
ちびた

母乳は好きな時に欲しがるだけあげていいと教わりました!
うちの病院では最初のうちは片方20分と教わりましたよ!なので一回の授乳に40〜50分かかってました(^^;)

• ママ

ママ

20分なんですね😄
    私ももう少し長くあげてみます❤️

• 3月30日
 ´͈ ᵕ `͈ us

完母ですかー?!

私は、混合なので
1ヶ月の頃はやはり母乳の出が良くなかったり
まだあまり上手く飲めてないので、
授乳後、泣くようであればミルクを足してましたよ😊

あと、私は
時間を気にせずたくさんあげてました(笑)

• ママ

ママ

今の所混合です(*´-`)
    母乳の量増やすためになるべく頻回にあげてますがやっぱり足りてないのかもしれません😭

• 3月30日
  •  ´͈ ᵕ `͈ us

´͈ ᵕ `͈ us

たくさんおっぱい咥えさせてると
    量も、増えてくると思いますし

出が悪くても疲れて寝ちゃうかもですね☺️💕

大変だと思いますが…
    考えすぎないように気楽に頑張りましょう✌🏻☺️

• 3月30日
みーちゃ★〇゜

欲しいだけあげても大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

欲しがるだけあげてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月30日
ℛ ♡...*゜

30分以上のダラダラ授乳となると、母乳が足りていないのかなという印象です。
母乳が足りてないサインを調べてみてください。
回数は欲しがるだけあげるでいいと思います。
満足すると、自分から離すか、1ヶ月でしたら寝落ちが多いと思います。

• ママ

ママ

おそらく足りてないと思います😭
    先週からおっぱいから直接授乳始めたのでお互い下手くそなのもあり余計手探り状態です!

• 3月30日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

先週から始めたなら、まだくわえさせるのも一苦労って感じですかね?😥💦
    直母難しいですよね!
    産まれてすぐはミルクだったんですか?
    私は産んですぐから直母の完母で5ヶ月になり母乳量減ったかな?と思うことが増えたのですが、1ヶ月の頃はバンバン母乳が出て止まらない感じで、差し乳になる2ヶ月半くらいまでは飲むときに必ずゴクッゴクッと音がしてました。
    今もおっぱい出てきたときにはゴクッと音がしていて出てないときは30分とかいつまでも乳首を離さないで噛んで引っ張るようになったので、音がひとつの目安になるかな?と思います。

• 3月30日
ha★ri★

回数は何回でもあげていいですが、母乳は1回で20分間ぐらいしか作られないそうです!
あと、右、左5分ずつ交互にあげた方が吸われる事で母乳が作られるので、効率よく飲めるそうですよ❗️
もし母乳が足りなくてないている様ならしばらくミルクを足してあげてもいいかもしれなません。
体重の増えが多いならミルクはやめた方がいいですが💦

ハッスルママ

1ヶ月の女の子だとまだ吸う力もないので、途中で吸うのを止めないですか?
飲み続けて30分で足りないとなると、まだ出方が足りないのかな。
混合ということなのでしばらくは続けられると良いかもしれません。
でも母乳は吸わせることで出るのでしっかり吸わせてあげてください。
一回は20分で切り上げて、また欲しがった時にあげるとした方が善いですよ。
母乳に関してはあげる回数、量は気にしなくて大丈夫です。
うちはこの頃はほぼおっぱい出しっぱなしくらいでした(笑)

私は産院で1回の授乳でトータル20min以上はあげても母乳はでるわけではないので意味がないと言われました!だらだらあげても赤ちゃんも疲れてしまいますしね😴💦
それでもほしがるのは母乳の量が足りてないので、ミルクで補ったほうがよいと思おます!

りの☺︎もなmama

どんどんあげましょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
飲んでる姿が可愛いですよね笑

私なんて両方合わせて10分です笑
でも、産院でも片乳5分ずつと言われました。