※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供楽しみ
妊娠・出産

20週目の検診で子宮頸管が短いことが指摘され、切迫早産のリスクがあると言われました。4cm弱の長さでもリスクがあるのでしょうか?

切迫早産と子宮頸管について質問です

いま、20週目に入ってこの前の検診で
子宮頸管の長さを測った時に「気持ち子宮頸管が短めなので、無理はしないようにしてくださいね」と言われました。
無知でお恥ずかしいのですが、子宮頸管が短いと何か起こるんですか?と聞いたら切迫早産の恐れがあるのでと言われました。
長さは、4cm弱との事だったのですが
ネットで調べたところ3.5cm〜4cmが平均との事でしたが、それでも切迫早産の恐れがあるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいの時に3.6㎝くらいだった頚管が3週間後くらいには2.5㎜になり3ヶ月寝たきり生活送りました笑

• 子供楽しみ

子供楽しみ

えー!そうなんですね😭教えてくれてありがとうございます😭

• 5月3日
ままり

私も20週ぐらいの時には4cm近くありましたが、30週の時に急に2.4cmになりました、、、(28週の検診では3.8cm)なので薬を服用し自宅安静中です。
私はそういう体質(子宮頸管無力症)なのですが、そういった場合もあるので、無理はしないことが1番です!

• 子供楽しみ

子供楽しみ

突然短くなったりするんですね!教えてくれてありがとうございます😭

• 5月5日