※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家事・料理

子供が食事を拒否して困っています。朝も昼もほとんど食べず、毎晩の食事も食べない様子。お菓子は食べるけど、ご飯は拒否。毎日怒ってしまい、困惑しています。

子供が全くご飯食べませんどうすればいいですか?
毎晩出したものほぼ食べなくて毎日怒ってます😭
今日は出したものみて食べれるものない
他のやつ作ってと言われたのでイラってして
出されたもの食べなないよって言って結局何も食べませんでした。ちなみに朝も何も食べてないし昼はポテト数本食べただけです。午後から義実家に行って皆んなが食べてるお菓子を食べてて、動いてもないのでお腹も空かないのかなと思うけどいつも何出しても食べないので関係ないですかね笑
本当に毎日ご飯のことで怒るの嫌になってきました😭

コメント

🔰

何食べたいか聞いてそれ作っても食べる直前に気が変わる感じですかね?🤔

こちらも疲れるし体重が減ってるとかでないならしばらく様子みてもいいのかな?って気がします。

  • and

    and

    何食べたいか聞いたら必ずポテトと明太子パスタしか言わないので他のものも食べて欲しくて大人と同じので食べれそうなものだけ出したりするけど食べてくれないですね😭
    食べなくてもいいけどそのあとでお菓子屋やアイスを欲しがるのでそれが嫌でご飯を食べさせたいのもあります😭

    • 5月3日
  • 🔰

    🔰

    ポテトと明太パスタでもお菓子食べるよりマシだと思って出すのはダメですかね??🤔

    • 5月3日
  • and

    and

    確かにそうですね、、
    ご飯食べたらお菓子アイスいいよってしてるのでそれだけたべてお菓子食べるって毎日言われて結局それしか食べなくなりそうなのが怖いですけど😭
    うちの子ずる賢いのでこれだけ食べればお菓子貰える!って思ったら余計に野菜とか苦手なもの食べなくなりそうなんです😭
    幼稚園でも米と汁しか食べてないみたいで😭なので帰ったらお腹空いててお菓子を狂ったように食べてます😭
    休みの日は必ず昼パスタなので本当に野菜も何も食べないです😭なので栄養不足なのかすぐにしんどいって出かけても歩かないしずっとイライラしてます😭

    • 5月3日
  • 🔰

    🔰

    平日はお菓子食べちゃうからお腹空かないんでしょうね。
    お菓子買わずにフルーツとか干し芋とかそういうのだったら食べない感じですか??🤔

    外食でも食べれないものばかりですかね??
    うちはお子様ランチとかならそのお子様って表現にひかれてがんばって食べますし。

    惣菜とか冷凍食品とかは本人に選ばせて買ってます。
    カレーとか嫌いでなければキャラもののカレーもシール目当てに意外とがんばったりしますよ。

    • 5月3日
  • and

    and

    フルーツも芋も食べません😭
    少し前まではサツマイモも食べてたんですけど少しずつ食べれるものが減ってきて今はほとんど食べれません😭
    私の料理や味付けが下手なのか、、考えれば考える程悲しくなります😭
    外食ではスシローだと米に醤油つけただけのやつとポテトしか食べないです😅しかも少量☹️
    お子様ランチは壊滅的でゼリーしか食べないので子供には頼まず大人の米を少し分ける程度で終わりです😭
    キャラクターのカレーも小さい時は食べてたけど今は全く食べません😭中に小さい野菜が入ってると気づいて手で退けて大変な事になるのでもう本当に何も与えたくない勢いです😭
    なんかこだわり強すぎて本当に面倒です😭例えば納豆巻きも小さく切られてるやつは良いけど一本の手巻きのやつは無理とか😨

    • 5月3日
  • 🔰

    🔰

    下のお子さん生まれてからこうなったとかなら自分にかまって欲しくてやっちゃうのかなと思いますが‥。
    それ以前からならもうこだわりとか特性があって感覚的に無理なのかもしれませんね。


    それだけダメなら疲れちゃうので諦めてパスタとポテトにしちゃいます😖
    パスタも明太以外食べれたら大袈裟に褒めるとかしたら他の味食べれないですかね。
    せめてミートパスタ食べれたら野菜混ぜれるから助かりますよね。

    • 5月3日
  • and

    and

    下の子産まれてから酷くなったかもしれないです😭
    ストレスとかでそうならないように気をつけてなるべく上の子優先、下の子預けて上の子とでかけるとかいろいろやってたつもりです😭
    ミートパスタに野菜混ぜて食べてもらえるように頑張ってみます🥲

    • 5月3日