※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急にBBQを提案してきて、下準備が無駄になった女性の相談です。

こっちは昼間から夕ご飯の下準備始めて、
今日は唐揚げよって子供にも旦那にも伝えてたのに
15時半くらいに今日の夜、BBQしよう!って急に旦那が言い出す

これで怒らない人いる?

なんの下準備もしてなかったなら喜ぶし、嬉しいよ?
下準備もしてんの知ってるはずなのに、なんでわざわざ今日やろうとすんの?

子供たちも喜ぶから、なんでママはしたくないの?って
私だって、したくないわけじゃないし
するなら早くから言ってくれれば下準備も必要なかったから
喜んで、BBQ出来たのにな

知らん勝手にしたらって言ったら、
長男だけ連れて買い物いって(下2人は当たり前のように家に置いていくスタイルね)準備してきたけど
お願い、ご飯炊いて、野菜切ってって
自分は火起こしとセッティングするからって

疲れるし、イライラする

明日に回せばいいだけなんだけど
唐揚げの下準備と副菜と汁物までもう準備してんのに
その時間が無駄にされた感じがする
無駄なことしただけじゃん🤣
明日は出かける予定があるから、昼も夜もご飯いらないし

唐揚げも普段旦那は帰宅が遅いから揚げたての唐揚げとか食べることないなって思って、そう決めたのに

ママは悪者感つらいんだけど
意地張って、家の中で1人で唐揚げ食べたいわ
子供たちと旦那はBBQしてる間に1人で出掛けたらダメかな?

連休だから特別なことしてあげたい旦那の気持ちも分かるけど
今日じゃなくてよくないか?
わざわざご飯の準備してる時に提案してくる意味
まだ連休ってあと数日あるのに


コメント

まーま

普通に、怒ります!

え、無理!もう準備済んでるしまた今度で!って言いますね〜

それでもやり始めたら、一切、手伝いません!片付けまで1人でやってね!!!!って言い放って、唐揚げ揚げて1人で食べます!笑

一度許すと、いつでも融通効くと思われそうで嫌ですね。
こっちは家事、育児の合間見て献立考えて準備してってやってるのに、気分で私の努力?を無駄にしないでって思ってしまいます☹️

もちろん、何も準備してなければ喜んでBBQしますよ🍖