※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
妊娠・出産

38週の初妊婦です。1週間前から夜中に恥骨付近の下腹部が包丁で刺されるような痛みがあり、身動きが取れません。前駆陣痛がこんなにきついのは普通ですか?昼間は痛みがないです。助けてください。

38週の初妊婦です。

1週間前くらいから前駆陣痛がひどすぎます>_<毎日夜中に痛くなるのですが、恥骨付近の下腹部を包丁でグサグサ刺されてるかのような痛さで、寝るどころか身動き一つできません…でも朝方になると治ります。

前駆陣痛ってこんなにきついんですか?みなさんはどんな感じでしたか?
ちなみに昼間は全く痛くありません。

コメント

こてつママ

あたしも、前駆に悩まされてました。
でも、そこまで痛くなかったかなぁー(´・_・`)
生理痛みたいな痛さだけでした。

でも、本当の陣痛は痛みが別格でした。
前駆で思わせぶりばっかりだと思いますが、もうすぐだと思うので分娩頑張って下さいね^^

よちえ

優香さんのおしゃってる痛みは
前駆陣痛ではなく、骨盤の歪みみよる痛みでは無いでしょうか?
はいくつもの骨から形成されており、胎児の成長や骨盤の開きによって痛みが出るそうです。
前駆陣痛の痛みは、下痢や生理痛のような痛みと言われています。
違っていたらすみません(>_<)

優香

個人差があるんですかねー>_<
今日こそ陣痛だ!って思うくらい痛いんですが、朝には治っちゃうんですよね。
もうちょっとがんばります!ありがとうございました(*≧艸≦)

優香

確かに骨がずれるような感じもします>_<出産が近いからですかね?

よちえ

そうですね…
赤ちゃんが生まれる為の準備を身体がしてるんだと思います。
私も同様の痛みと、左だけのお尻が痛くて立ち上がりとかも出来ずにいる事もあります💦💦
お互い大変ですが、必要な痛みと思い頑張りましょう(*^^*)

優香

私も左のほうが痛い気がします>_<
産む前からこんなに痛いとは…でもあとちょっとなので、お互いがんばりましょう!

ありがとうございました(*≧艸≦)