※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中に骨盤ベルトの利用はおすすめですか?日中ずっと装着している方もいますか?オススメの商品があれば教えてください。

妊娠中骨盤ベルトって使った方が良いですか??(´・ω・`)
使っている方は日中ずっと装着していますか??
オススメのものとかもあれば教えて下さい(m*_ _)m

コメント

ぴろすけ

上の子の時も今も、4ヶ月頃からつけてます。
日中も、腰などに痛みがあるときは寝ているときもお風呂以外ではずっとつけっぱなしです。
産後も半年くらいつけていましたよ。

おすすめは、無難にトコちゃんベルトですかね。助産師さんに聞けば正しいつけかた教えてくれますよ。

• そら

そら

そうなんですね!(*^ω^*)
    やっぱり着けると違いますか?
    まだ腰痛はあまりないのですが、早めに着けることで、今後軽減されますかね??

• 3月30日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

私はもともと腰痛持ちだったので、ベルトつけてないと痛くて痛くて(>_<)つけていると痛みもなくて快適でした。
    一人目の時はベルトのおかげか?もともとの腰痛以外では他に身体に痛みもでずに過ごせましたよ(^^)
    二人目の今は恥骨痛が出てしまいましたが、これもベルトつけてると楽です。
    早めにつけることのメリットは、やはり骨盤がゆるむのを防げることですかね。ゆるむとマイナートラブルがふえるので、良いことないんですよ😵後期にさしかかってお腹が大きくなると痛感します💦

• 3月30日
  • そら

そら

なるほど!
    骨盤歪むのこわいですね( ´›ω‹`)
    早めに買いに行くことにします!(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます٩(*˙︶˙*)۶

• 3月30日