※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいが痛いです。絞るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日から断乳中です!断乳を始めるとおっぱいが張って、だんだん痛くなってきました(´・ ・`)
このまま放っておいて良いのか、自分で絞った方がいいのか、どうしたらいいでしょうか?(´;︵;`)

コメント

はる^o^

我慢出来ないようでしたら圧抜き程度に絞って大丈夫ですよ(^-^)
絞りすぎると母乳が作られてしまうので意味無いです(´・_・`)

• mi

mi

限界が来たら少し絞ってみます♡ありがとうございます!!

• 3月30日
まゆり

おととい助産院で聞いてましたので書きますね(*^^*)

四日間は触っちゃだめだそうです。
お子さんにも一吸いもさせてはだめ。
張って痛いのなら少しだけ搾る。
これは自分が少しすっきりしたなと
思う感覚で良いそうです。
脳からおっぱいにもう母乳作らなくていいんだ、という指令出させる為なので、なるべく妨げばいように搾乳です。

私は乳腺炎になったので断乳を考えました(T_T)
今回で10回目だったので。。。

• mi

mi

ありがとうございます♡とても参考になります!4日間触らないように頑張ってみます♡
    10回も乳腺炎は大変ですね(´;︵;`)
    お大事にです(´・ ・`)

• 3月30日
  • まゆり

まゆり

グッドアンサーありがとうございます☺
    乳腺炎辛いですけど
    助産院でおっぱいゴリゴリとマッサージが一番きついですよね(T_T)
    一緒に断乳頑張りましょう✨

• 3月31日

うちは自然卒乳で最後の頃は3~4日に1回になって、痛くて仕方なかったので卒乳も考えてるし、張って痛いのでしぼっていただきたいんですがと、産婦人科に行きました(*^^*)
1度しぼってもらい、1週間後に卒乳しましたが、その後は全く痛くなりませんでした!

• mi

mi

産婦人科で搾ってもらえるんですね!!様子みて痛い状態が続いたら病院に行きますね♡ありがとうございます!!

• 3月30日
mei

今月断乳したものです^ω^
あまりにも張って辛かったら圧抜き程度に自分で搾って冷やして三日目に病院で搾ってもらいましたよ❤😌

• mi

mi

ありがとうございます♡
    搾った後は母乳は作られないんでしょうか??

• 3月30日
  • mei

mei

わたしは病院で搾ってもらったあと、
    全然張らなかったです!^ω^
    とりあえずめっちゃ冷やしてました!🐹🐹🐹

• 3月30日
  • mi

mi

ありがとうございます♡冷やしてみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月30日