※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水がひどくて赤ちゃんが機嫌悪い。後追いも始まり、離乳食も食べにくい。体調不良か心配。どうしたらいいでしょうか?

熱はないけど、アレルギー性鼻炎で鼻水ズルズル
ずっと機嫌悪いです。小児科行ったけどたいしたことないと言われました。


生後9ヶ月ですが、私がそばから離れると泣きます。
後追いが始まったのか、子供なりに体調悪いのか…離乳食も食べやすいものしかたべません…

すごい甘えた?感じなんですが、鼻水ダラダラ出てるだけでもやっぱり赤ちゃんからしたら体調悪いんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは口呼吸ができないので鼻水ずるずるということは呼吸がしづらい状況なのでしんどいと思いますよ。
ご飯も食べづらいし味がわからないのであまり食べないのも仕方ないです。

ママリ

体調悪い時は、いつもよりぐずりが増します😭
熱がないのであれば、耳鼻科行ってみるのもいいですよ…と言いたいですが休みですよね😭
鼻水吸う機械もってますか?あると少しは楽になると思います!